人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


見てはいけない物

土曜日は以前から知っているI社長とI先生に食事に誘って頂き丸の内に行ってきました。
3年ぶりにお会いしましたが明るく楽しいお人柄は周りを和ませ笑顔の絶えない食事となりました。
お二人とも気配り上手(って言わないかな?)で一人一人に細やかな心遣いをされます。偉くなる方はそういう点にもたけてるんですね(^-^)
そして駄洒落!
ちょっと引いてしまう面もありますが駄洒落を連発する人は頭の回転が速いのかこれも偉い方に多い気が最近してきました(^-^;
私も駄洒落練習してみようかしら…

さて見てはいけない物ですがよく利用する銀座のデパートでのことです。
姉とパフェ食べよう!と地下のカフェへ行き並んでいました。私は二番目で後ろにはご夫婦。途中姉と後の奥さんが列を外れていた時、後のおじさんが足をバタバタさせて立ち上がりました。斜め後ろの床を見ると15cm位の丸々した生き物が足元を走り抜けお店の中に入り込んでいきました。
初めフェレット?と思いましたが尻尾が違いました。
おじさんと私はびっくりして目を合わせました。おじさんは『ミッキーマウスが出たねぇ』と一言。
『出ましたよね』と私。他の人はあんな存在感のあるものが走っているのに気付かなかったのか誰も騒ぎません。
そこに奥さんが戻りご夫婦は去りましたが姉が来ない。順番も次に…
やっと姉が来たので事件を話すと『まだネズミお店の中にいるの?じゃやめよ』と言うので私達も失礼することに(^-^;
食料品売り場には出やすいかもしれないけど見たくなかった~(>_<)
大きかったし~(>_<)

そして更に
車椅子トイレに行くと使用中ランプがついてないのでラッキー!と開ボタンを押しました。上着がかけてあったので誰か忘れちゃったんだわ~と奥を見ると外人のおじさんが座ってて… 一瞬目があった後 NO!と。私達もすみません!と急いで閉ボタンを押しました。外人のおじさんびっくりしただろうな…私達もその光景が目に焼き付いて…忘れてあげたい
でも何故ランプがつかなかったんだ?
やはり電動やセンサーは信用出来ませぬ!
by momocyoko | 2007-03-18 22:47

<< ハーフ・スウィーツ      be >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧