人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


HIGASHIYAMA

HIGASHIYAMA_b0075824_9453584.jpg
以前から気になっていたお店HIGASHIYAMA
中目黒にある和菓子のお店です。
目黒川沿いに建つ漆喰の建物で気をつけていないと通り過ぎてしまいそう
狭い入口を進むと古民家風の吹き抜けになった店内
お菓子が上品にディスプレイされていてとても美しく美味しそう
生菓子系は6種類、既に2種類は売り切れ
HIGASHIYAMA_b0075824_9471425.jpg他に鶉の卵位の大きさの色んな色のあんこ玉みたいのが10数種類・中にはそれぞれ違う具?が入ってます。ころころ可愛い^^

そしてほうじ茶プリンに抹茶ブラマンジェ

今回生菓子4種・ころころ6個いり・プリン・ブラマンジェをゲット!
感想:生菓子(正式名が分からないので)・・・
      ゴマ大福:しょっぱい
      カステラ風:生姜味が強く生地はどうとも言えず・・・
      あんこの:中味がドライプラムを漬けた物のようなしょっぱい餡
            (中国のお土産で売ってる梅のお菓子知りません?)

とまあこんな感じで・・・^^;
決して美味しい~^^!!と言えるものとは思えません。くれぐれも私的にですよ
やっぱり和菓子も洋菓子も懲りすぎると本来の美味しさを見失ってしまう気がします。
お値段も結構するしもう行きません。多分・・・

あとここ2階が喫茶になっているみたい。上がれないのでよく分かりませんがランチはもう終わりですと言われているお客さんがいたのでランチもあるらしい。けど和菓子がこの味だとランチはどうなの?お店の方はこのお菓子本当に美味しいと思ってるのかしら??

余談だけど店内のお菓子の写真撮らせて貰っていいか聞いたらダメ!って。
パリのラデュレでもダメだって言われたけどどうしてだろうね~
確かにお菓子は芸術。分からなくもないけど素人が撮る分にはどうってこと無いと思うけど。味を盗むわけでもないし・・・
こんなだからここのお菓子はしょっぱいのかしら?

どうぞ~って言える心の広い美味しいお菓子屋さんに出会いたい^^
by momocyoko | 2006-10-11 14:18 | 食べる

<< 病院のお風呂      こぼさせて・・・ >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧