人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


冷し中華

冷し中華_b0075824_10532730.jpg
暑くなると冷たい麺や辛いものが食べたくなります。ただ30度を越すくらい暑くなると何故か日本蕎麦は食べたくなくなり冷し中華の気分になるから不思議。
今日はそこまで暑くないけど冷し中華!まあまあ近所の中華屋さん、父はそこのあんかけ焼きそばが気に入っていてちょくちょく出かけますが私は行った事がありません。
車椅子だとカウンターが高くて食べられないのも理由の一つ。でテイクアウトを頼んだけど初めはNG(;_;)けど訳を話してお皿を持って行ったらOKしてくれました。そこのご夫婦ちょっとコワモテ・・・何度か頼むうちに父も常連と分かり今では快くテイクアウトさせてくれます。
ここの冷し中華醤油だれとごまだれがあるけど麺もしこしこしてどっちも美味です(^-^)盛り付けもオーソドックスで美しい!田舎の中華屋だけど都内の有名な中華屋さんのに負けてないと思います。
うーん御満足♪
by momocyoko | 2006-07-10 10:52 | 食べる

<< 香味屋      ひろこちゃん >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧