人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


昔からの友達の日?

昔からの友達の日?_b0075824_1032981.jpg
昨日は予備校時代からの友人Rちゃんが遊びに来てくれました。彼女の結婚式には体調を崩していて出られなかったので3年ぶりの再会。3時間かけてえっちらおっちら来てくれました^^
予備校は寮だったのでRちゃんとは寝食共にした姉妹のよう。3畳の部屋で過ごした1年は人生の中で中身の濃ーい1年でした。寮長さんの目を盗みつつ夜中に誰かしらの部屋に集まってカップラーメンを食べたり恋愛相談をしたり・・・
久々に会うとついその頃の話になります。昨日もRちゃんが4畳半は狭かったね~と言うのでRちゃんの部屋が角だから4畳半だったけど他の部屋はみんな3畳だったよ~と笑い合い。夜トイレ行くの恐かったよね~そうそう長い廊下を曲がる時特に。それに鏡があるからね~誰かがトイレに行く音がすると急いでついてったよね~焼きそばUFOのお湯も捨てに行くの恐いから窓から捨てたしね~
大学に進み違う生活が始まっても事あるごとに会って遊んでました。京都に入院した時も東京から飛んで来てくれ、足が悪くなりつつある時も温泉へ連れて行ってくれて・・・Rちゃんは一人っ子だけど根性が座っていて物事に動じません。私は父譲りのノミの心臓なのでそんなRちゃんがとてもかっこよく見えてました。今は主婦となりご主人のお仕事を手伝う毎日に終われ忙しくしているそうでなかなか会えないけど私達の関係はいつまでも18歳の頃のままなんだという安心感?が私を幸せな気持ちにさせてくれました。
あと昨日はもう一つビックリ!Rちゃんと話している時10年ぶり(これまた結婚式以来)に幼馴染みのHちゃんから電話。家の前にいるよ~^^って。Rちゃんがいたので玄関で会ってまた改めて会うことに。妹さん親子とHちゃん親子が実家に戻っていてお散歩途中によってくれたのでした。Hちゃんは幼稚園からの友達。小学生時代にはピンクレディを踊った仲^^(私がケイちゃんでした)なんでも知ってる永遠の親友です。
ホント昨日は若かりし日々に舞い戻った一日でした~

Rちゃんに 私最近好きなお店とか行けなくてつまんない と言ったら、そうだよね~kinoは見て選ぶ過程が好きだったもんね。と・・・自分でも考えてなかったこと何でRちゃん分かるんだぁ?確かにそうなんです。姉が私の好きなパン買ってきてくれても何故かそれほど嬉しくない・・・勿論食べられるのは嬉しいんだけど。自分より他人の方が自分を良く分かっているのかも・・・こわっ!

写真はベトナムアリスのヤムウンセン・苦手な生玉葱が山盛りの巻き~(涙)
2年前から急に生のねぎを食べると気持ち悪くなるようになってしまった。前は大好きで生の玉葱サラダとか食べてたのに・・・食べ過ぎた??
by momocyoko | 2006-06-26 09:58 | 色々

<< 古奈屋      佐藤錦 >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧