人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


北京への道・1

北京への道・1_b0075824_16253847.jpg
5年前急に左足の力が入らなくなりました。歩いているとガクッと膝が抜ける様な事が多くなりある日私は両手に荷物を持って3階の部屋まで上がろうとしてました。そのマンションは階段に手摺がなく前から危ないなぁと思っていました。その階段を5段昇ったところで膝が抜けました。私はそのまま後ろ向きに一回転して道に倒れました。その間、あーやばい首折るかもって思いながら植木が逆に見えたのを覚えてます。そのうち周りに人の声が・・・頭から血が出てる。動かさない方がいいよ。大丈夫ですか?救急車呼びますね。
私は血が出てる・・・の一言に血の気の引く思い(冷汗)頭も首も痛くて手足が動かせるか恐くて暫く話せませんでした。少しして色々やってくれているのが女子高生だと分かりました。駅から100m無い商店街に住んでいたので夕方の時間は人通りも多く周りにかなり人がいた様に思います。そのうち私の住むマンションの二階の美容院のスタッフが出てきて毛布をかけてくれたり私の荷物を預かってくれたりして救急車にも同乗してくれました。
そのまま入院になりましたが幸い頭も首も強く打っていなかったので数日で退院。後で美容院のスタッフにはお礼に行きましたがあの女子高生には結局お礼ができないままになってしまいました。ほんとにありがとう!
さてこの事故?以来症状は進む一方だったので主治医のいる京大へ検査に行くことに。結果は写真に写るような大きな変化はないとのこと。一時的な方法としてステロイドを使いました。ホントに一時的、3日間位足は絶好調でしたがすぐ元に(>_<)今出来る治療は無いそうなので経過をみるしかありません。
そんな時知り合いが中医の診察を受けてみたら?と話を持ってきてくれたのです。仕事で北京の人と仲良くしているそうで全て手はずを整えてくれました。
あれよあれよという間に話が進み私は北京に向かうことに・・・(^-^;

*これは5年前のお話しです^^

写真は女の子使用のmomo 胸板厚いの・・・
by momocyoko | 2006-06-07 15:33 | バリア

<< 歯磨き      アフタヌーンティールーム >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧