人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


なぞなぞ

なぞなぞ_b0075824_1211110.jpg
これはどこのモンブランでしょう~?(モンブランに見えない?失礼しました\(__))
こういうモンブランは大人になってから知ったもの。昔モンブランと言えば黄色い栗のペーストがスポンジの上に渦巻き状にのっている物でした(^-^)
小学校の授業で上手なケーキの食べ方という心踊る授業がありました。田舎の公立小学校なんだけどね。それで出たのが近くの和菓子屋のおじさんが作ったモンブラン。どう上手に食べるかは全く覚えてないしこの授業の必要性も分からないけど嬉しかった記憶だけは未だに残ってるからきっといい授業だったんだ(*^^*)
ナイフとフォークの使い方?けどケーキはフォークだよね。文明開化の頃みたいだよね~これじゃ
by momocyoko | 2006-06-02 12:08 | 食べる

<< 白い恋人      書こうか迷ったけど >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧