人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


ラオスの車椅子工場

関口知宏さんが絵を描きながら世界を旅する番組を見ました。
今日はラオス
ラオスには数年前に日本の支援を受けて車椅子工場が出来たそうです。それまでは木製車椅子で月7台の生産がやっと。工場が出来てからは金属製車椅子が月40台生産出来るようになりました。そりゃ良かった(^-^)と思う前に耳を疑いません?一日の生産量じゃないよね?ちょっと少な過ぎやしない?ラオスの人口とか知らないけど・・・今ラオスで車椅子を必要としてる人は5万人だそう。この生産量で足りるのかしら?40×12=480 んー大変そうです。
by momocyoko | 2006-05-13 09:02 | バリア

<< 買っちゃった      momoが気になったのは何? >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧