人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


オーガニック野菜のレストラン

オーガニック野菜のレストラン_b0075824_2059532.jpg


久々に友人kちゃんと食事をすることになったのでどこに行こうか考えた結果・・・
オーガニックの食材を使ったフレンチに決定!(何がいい?と聞いたら3つ位お店の名前を挙げてくれたのだけど全て無視して決めてしまった・・・なら聞くなって言われるけど聞かないのもねぇ~失礼だし??)
まあ私の友人は寛大な人が多いので(私を良く知ってるから諦めてる?)大丈夫!(と思っている。)
お店の名前はユリス麻布十番。
決めた理由はオーガニック~もあるけど、ここがバリアフリーのお洒落なレストランだから。
なかなかお洒落とバリアフリーは共存しないからね。

6時の予約だったので5時半にホテルで待ち合わせて、いざ麻布十番へ・・・
入り口のゆるいスロープを降りるとお店のシェフはじめ他のスタッフがお出迎えして下さいました。

ブルーが基調の気持ちの良い店内

メニューには6500円から12000円までのコースが3つと他にアンチエイジングコースが。
暫く見てから・・・何にする?
アンチエイジングコース!!と声をそろえて即答!あったりまえよね~これしかないわよ!
30過ぎの女は恐い・・・(笑)

コースを頼むとメニューの説明と素材がどう効果的に働くか等のかかれた資料を持ってきてくれる。kちゃんが、なんか学会みたいだねえ~と熱心に読んでいる。因みにkちゃんは看護婦さん。
後で聞いたところこのコースはシェフとお医者さんがコラボして作ったメニューとか。

さあ、イソフラボンやコラーゲンのいっぱい入った料理を頂きましょう!

一品目は筍のステーキ?(焼き筍)・・・香ばしくて美味しい
2品目:写真の野菜とサーモンのテリーヌ。桜のソースを添えて。野菜やまもり!
既にこの時点で満腹感?
3品目:豆乳のスープ
4品目:お魚のベルガモット風味・・・蒸した金目鯛に三つ葉が添えてあったけどさっぱりして美味しい。シェフが来て三つ葉の作り方とか何故このメニューを出すことになったかを面白おかしく話してくれました。
で、皆さん三つ葉はどこに出来るでしょう?---------------レンコン畑?だそうです
5品目:オリーブオイルのシャーベット・・・・ヨーグルト味で爽やか~
6品目:イべリコ豚とジャガイモのココット焼き・・・こんがり焼けたイベリコちゃんの美味なこと!7品目:豆乳と抹茶のブラマンジェ、ローズゼラニウムのアイス添え
コーヒー、紅茶、ハーブティ

途中で満腹と思ったものの結局完食!食後ももたれないのでびっくり・・・まだまだいける?

美味しく食べてあれやこれや言い合って9時過ぎにお店を後にしました。
帰りにお土産まで!なんとホールのケーキ(内緒?じゃないよね?)

また行きますよ~シェフ!料理教室もあるそうなので覗きに行くのも楽しそう。何故か男の人も多いらしい。それも何故か医者、弁護士etc
kちゃん曰く そんなとこ来る医者は絶対変だよー   いつも職場の変な医者を見てたらそういう目で見るようになっちゃったそう。けど私はそんなに変とは思わないんだけどねえ

久々のフレンチご馳走様でした!


*トイレはとってもひろーいバリアフリー 4畳半くらいありそう?テーブルも車椅子が付けやすいです。スタッフのサービスも気持ち良くとっても素敵なのでお勧め!
私は右手しか使えないので全ての料理を一口サイズに美しく切ってくれた。パンまで!
by momocyoko | 2006-05-06 22:07 | 自然食

<< J's kitchen      パニーニ >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧