人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


心のおはなし

連休中は晴れっていう天気予報はどうなってるんだ~
朝から雷の鳴る土砂降りだよ!!
しっとりした天気なので今日はしんみりと・・・

最近私は家の中で評判が悪い。言いたい事を言ってみんなをこき使うから。動けないからみんなに色々頼むのだけどみんなを使い過ぎらしい。私本人はこれでもかなり遠慮してるんだけどな~。けどね動けないってホント大変なんですよー。前にある飴を取るにも誰かに頼まないと食べられないバカバカしさに初めは愕然としました。今まで一人暮らしをして何でも自分でしてきたのにこれは一体どういう事!!ずっとこんなんじゃ耐えられないって何度も泣きました。けど意外と元気に暮らしてる。自分が凄いのか?人間が凄いのか?きっと家族は自分達のお陰だろ!!っていうでしょうねえ。そうかも、いえいえ、その通りですよ!みなさんのお陰です。
初めの頃、プライベートがなんにも無くなったのも私にはきつかったなあ。こっそり貯めていた通帳も、秘密の宝物も、秘密の写真?もみーんなオープンになってしまいました。いつも誰かしらいるし・・・
けど周りに誰かしら居てくれるって素敵なことです。うっとおしく思うこともあるけど。有難いです。動けなくなって反って人が集まってくれるようになった気もするし・・・考え方次第で人生楽しめるのかな?と思い込んで頑張る今日この頃。

この場を借りて普段文句を言いつつも色々やってくれる家族にありがとうを言っとこうかね
by momocyoko | 2006-05-02 10:58 | バリア

<< モモの巣      望月 >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧