パン好きkinoのバリアな日々


タグ:犬 ( 15 ) タグの人気記事



物置掃除

b0075824_1762747.jpg

二年前リフォームした時の荷物がまだ物置から出して貰えず困った私はヘルパーJさんにお願いして手伝って貰う事にしました。
口で指示して動いて貰うのは自分でやるより数倍疲れます。相手に自分のしたい事を伝えるのは結構難しい(;o;)
特に細々した事だと余計…箱を置くにしても表を上にして縦に!とか。自分でやれば2秒の事が30秒かかったりします。だから広い物置掃除は果てしなく遠い道のり(^-^;
にしてもJさんは喧嘩ごしになる事もあるけどかなり辛抱強く私のいいようにやってくれます。本当に良いヘルパーさんです(^-^)
掃除中モモは仲間に入りたいのか物置に来て洋服袋に入って邪魔してました。
居心地いいのかな?


今日ちょっと嬉しいことが・・・
幼稚園時代からの親友Hちゃんが突然電話をくれました。
去年ヘルパーの資格取ったから一緒にミュージカルに行こうと思って、と。
トイレの事をはじめ色々大変な事が多いので姉以外と外出できない私
昔から面倒見がよく心許せるHちゃんなら一緒に外出できるかな・・・
[PR]
by momocyoko | 2007-02-13 17:06 | バリア


強さを教えてくれる人

b0075824_15153436.jpg
先日知人がこんな話をしてました。
20代後半の男性が自分の父親を嫌っていてぼろくそに言ってる。父親が優しすぎて甘やかしたから自分がこんな風になってしまったという理由で。
これを聞いて優しく育てられて文句言うなんて筋違い!いい大人が!って思いました。
けど良く考えるとその人の言う事も分かる気がしてきました。父親に当たるのは間違っているけれど確かに育て方で人って変わると思うから・・・
世の中の辛い事に耐える強さを身につけさせてあげるのも親の愛情かなと思うのです。いいこいいこって闇雲に可愛がるだけではすぐに人生に挫折してしまいそう
私も結構甘やかされて育ってそして今また両親に面倒見て貰って生活しているので意見できる立場ではないんですけどね^^;
私が20代の頃病院の待合室で隣に居た60代のおばさんが 私はお金が無くて娘をいい学校にも行かせてあげられなかったけど生きてくのに必要な肝心要の事だけは教えたんですよ と言ってました。私はおばさんの言う肝心要が聞きたかったのですが残念な事におばさんは診察の順番が来て行ってしまいました。未だに私はそれが何だったのか気になります。生きてきた人生によって肝心要は違うのでしょう。だから余計に気になります。
おばさんの娘さんはきっと何よりの贈り物をお母さんに貰ったのでしょうね。

自分が今思う人生の肝心要って何でしょう?


写真は銀座でご主人をじーっと待ってるおりこうさん^^
こうしつけたかった・・・家のおばかさんは右下に鼻だけ写ってます
[PR]
by momocyoko | 2007-01-15 15:12 | 色々


痛々しい><

b0075824_940579.jpg
昨日夜momoがよろよろしながら獣医さんから戻ってきました。
そのmomoの姿と言ったら痛々しい限り・・・
おっぽの手術のせいでおっぽは下がってお尻の穴にくっついたまんまピクリとも動かしません。
ふりふりすることなんて問題外!
更に麻酔をかけるならと一緒にとって貰ったイボの創が・・・頭にハゲが出来て縫ったのが丸見えなのでmomoを撫でようと思っても撫でるとこがない・・・^^;
しょぼくれた顔でぼーっとしてる姿に涙が出てしまいました><
イボは取らなくても良かったのにゴメンネmomo
今朝もおすわり!と言うと座ろうとしたのだけどおっぽが痛いのか腰を上げてしまう
暫く続くんだろうなぁ~可哀想に
けど食欲はあるのでひとまず安心かな・・・

心配して下さった皆様有難うございました。momo頑張ってます^^
b0075824_9403926.jpg

[PR]
by momocyoko | 2006-11-16 09:41 | momo


銀座でmomoが行けるとこ

b0075824_201938.jpg
ちょっとパリを離れま~す
先日satsukingさんの記事を見て銀座のペットホテルをチェック
今回momoをお預けする事に^^
以前は殆ど鳴かなかったのに最近無駄吠えするmomo(多分私がmomoの大好きな母にいろいろしてもらう時間が多いのがストレスらしいからちょっと可哀想。2年前まではmomoだけの母だったのにね~)
お預かりしてくれるお店には無駄吠えする犬はお断り!とあるので最近預けにくい。
このお店はサークルの中に数匹の犬と遊んでくれるお姉さんがいるからもしかして大丈夫?とひそかな期待を持ちつつ銀座へ
momoは出かける前からワクワク!車の中でもワクワク!高速で銀座のビルが見えるともう銀座と分かるのでクーンクーンと鳴き始めます。
いつもと違うお店にちょっと?という感じのmomo
お姉さんに連れられお店の中へ・・・
4時間後お迎えに行くと何やらmomoらしき声が・・・やっぱ駄目だったかなぁ~
お姉さんに聞くとこの位ならお預かりしてくれると。有難い!
良かったね^^momo
行く前電話で11歳と言ってあったのですが行ったらお姉さんに 11歳と聞いていたのでもっとよぼよぼのワンちゃんが来ると思ってました。 と言われました。momo若いって言われたよ~^^
b0075824_2020236.jpg
それにしてもこのお店、飼い主の心をぎゅっと掴むサービス有り!
お迎えに行くとmomoがお店で過ごした様子を写真付きで報告してくれる。こんな風に過ごしてましたよ~って。意外と知らないよそでのmomoが見れて何だか嬉しい^^笑顔でシャンプーして貰ってる様子に家族一同にんまり^^
その上お店のブログにmomoの様子をアップしてくれるからまた嬉しい^^
momoなんて他人が見たら褒めるとこの少ないワンコだと思うのにお姉さんは少ない長所を見つけて褒めてくれる。飼い主としてはそれが何てこと無い事でもめちゃくちゃ嬉しい^^やっぱりmomoは世界一って思っちゃう^^
で、また次もお願いしようって気になってしまうのでした~
因みに銀座プライスは結構高いです。1時間お預けで1260円!けどいいんです。momoが楽しければ・・・
けどやっぱり家の近所の行きつけ美容院は安いかも^^1時間300円!お泊り一泊3000円!田舎ですから~
[PR]
by momocyoko | 2006-07-31 11:19 | momo


短くしました

b0075824_9214142.jpg

momo夏なのでちょっと短くカットしました。暑くなると涼しい場所を探してゴロンと転がってます。何故そこに?と思って行ってみるとそこの床は他より冷たい。その才能には頭が下がります。momoははっきり言って短くすると贔屓目で見ても可愛くない。いつも美容院のお姉さんに頼むのに苦労します。顔が細くなりすぎないように!細くなりすぎたmomoは自分ではいつもと同じ様に甘えてくるけど全く可愛くない・・・同じ犬とは思えない・・・
犬も髪型?って大事です
今回はまずまずですかね~
[PR]
by momocyoko | 2006-07-13 09:21 | momo


獣医さんへ行く

b0075824_21585096.jpg

momoは年をとるにつれイボが出来るようになりました(>_<)
昨日ふと見るとmomoの毛が真っ赤に!
どうやら足で首を掻いている時イボにひっかかってしまったらしい。獣医に連れて行くと処置の後こんなの着せられちゃいました(^-^)
momoは獣医の先生が大好きなので今回もご機嫌で帰って来ました。
一緒に待合室にいた方々におりこうね~と褒められたそうだけどホントのとこどうなんだか・・・^_^;

写真白い毛に白で見にくいかな・・・筒状のサポーターみたいのを適当な長さに切って手を通すための穴を開けてシャツ状にしたもの。momo大好きなI先生に新しい服を貰ったと思ってるのか気に入った様子・・・
[PR]
by momocyoko | 2006-06-17 21:58 | momo


阿里山カフェ

b0075824_21113693.jpgb0075824_21122380.jpg







家はすごーく田舎で周りには喫茶店もありません。友達が来てくれても連れて行ってあげるとこが無くていつも困ります。そんなとこですが唯一お気に入りのカフェが数年前オープンしました!近いといっても車で15分以上はかかるんですが(^-^ゞ(それに初めはカフェと気付かなくてでっかい倉庫だねぇと思ってました。)
そこは阿里山カフェといつてオーガニックの食品を扱う会社が開いたカフェです。すぐ前に川が流れていて夏には水浴びや釣りをしている人がいます。木陰のテラス席も今の季節はお勧め!あとこんな田舎のどこから湧いて出てきたんだ?っていうほど外人のお客さんが多いんです。オーナーが外国の方だからかしら・・・
b0075824_21192250.jpgb0075824_21201753.jpg







ここのランチは平日とってもお得(^-^)けど休日もそんなに馬鹿高くないので◎メニューは主に4つ。他にお勧めが二種類と軽いメニューがいくつかありました。今日はベジバーガーとジャックの豆味噌丼(だったかな?)にサイドメニューのサラダ、スープ、アイスソイラテそして苦しかったけどデザートにアップルパイ豆乳アイス添えとチャイシフォンを食べてしまいました~
もう夕飯はいりませ~ん
b0075824_21223353.jpgb0075824_21232980.jpg







風も気持ち良かったし美味しかったし田舎のカフェも捨てたもんじゃありません(^-^)v
テラスは犬もいいらしいし今度はmomoも!

それにしても肉魚を使わない代わりに大豆や穀物を使ったお料理は結構お腹にたまります。好きですけど

*車椅子トイレは無いのですが近くに公共のキャンプ場があるからあるかも。今度見ときます。
[PR]
by momocyoko | 2006-05-20 20:49 | 自然食


momoのワードロープ

b0075824_1021592.jpg
可愛いのがあると買いたくなっちゃうのは人間の子供と一緒かな(^-^)momoがくるまでは犬に服着せるなんて!って思ってました。けれど意外にも服が好きなんだという事実発覚!寒いと自分から頭を突っ込んでくるし着たい服を選びもする。そうこうするうちにmomoのタンスは一杯になってしまった。
去年リフォームした時の大工さんがmomo用ハンガーを作ってくれました!犬の形なんだよ~
[PR]
by momocyoko | 2006-05-20 10:00 | momo


momoのささみちゃん

b0075824_1046516.jpg

momoが家の中をウロウロ。見たら口になんかくわえてる。大きいささみジャーキーだ。隠すとこを探してるのか?こっそり食べるとこを探してるのか?くわえたまま目があったので呼んだけど私が取ると思ってるのか近付いてこない。そんな物取らないよ~と言ってだっこするけどささみちゃんはくわえたまんま。この目は何を言いたいのか(^人^)
[PR]
by momocyoko | 2006-05-11 10:46 | momo


新しい服

b0075824_11465598.jpg

momoは自分だけお土産が無いと凄く寂しい顔をします。みんなのを袋から次々出していくのをジッと見ていて渡し終ると僕のは?って言うように袋の中に頭を突っ込んで中を探す。無いとしょんぼりするから家では甘栗でも煎餅でも買ってきた物をmomoのだよ~と言ってmomoに渡す。すると何か分からなくてもとっても嬉しそうな顔になるから可愛い。今回はホントにmomoのためのお土産(^-^)あまりに可愛いので買ってしまいました。スカート!かまっぽいけどいっか!デニム地に花の刺繍。上は見ようによってはオヤジのランニング。momo気に入ったかい?女物だけど・・・後ろ姿をどうぞ!
[PR]
by momocyoko | 2006-05-07 11:46 | momo

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧