パン好きkinoのバリアな日々


タグ:レストラン ( 54 ) タグの人気記事



制限時間

痛みをとる薬の効きも初め20時間効いていたものが一ヶ月経ち今や6時間弱><
ホッと一息つける時間にやる事をしなければ!と今もパソコンに向かっています。
昨日は痛いながらも薬をカパカパ飲んで外出に挑戦してきました。(そこまでしなくてもと言われそうですが・・・)
1時に薬を飲んだのできっと3・4時間はもつかなぁと思い2ヶ月ぶりに美容院に行こうと姉に言うと 何で出かける前に言わないのよ! と怒られました。
理由は美容院用のメイクで来なかったから
そんなのあり~??納得いかないまま却下されてしまいました。

仕方ないのでご飯を食べて帰ることに・・・
新丸ビル、まだまだ混んでます。ただ2時近かったのですぐ入れるお店もあり待たずに酢重というお酢のお店が営むレストランに入りました。
色んな定食があり良さそう^^
鯖味噌・鮭フライ・・・私は酢豚、姉は生姜焼きを選びました。ご飯・味噌汁・香の物付きで1500円~1900円位
お料理が来てビックリ!結構量が多いのです。同じ物は頼まない方がいいね
味は美味しかったです。ご飯は銅釜炊きでお代り自由!
この値段だと飲み物とプチデザートが付くともっと幸せかな^^
制限時間3・4時間の私はバーゲンも見ずに退散してきました。
b0075824_14523436.jpg

[PR]
by momocyoko | 2007-07-02 14:51 | 食べる


はん亭

新丸ビルはまだまだ混んでいそう
レストランに予約出来るか聞いて出かけることにしました。
幾つか候補はあったけど私の場合予約時に車椅子でも大丈夫か等聞く必要があるので気持ちいい応対をされると状況を聞くための電話でも断れなくなってしまいます。
今回最初に電話したのがはん亭。本店が根津にある串揚げ屋さんです。
聞けば入り口に2段の階段があるそうです。けれど手を貸してくれると言って下さったので行く事にしました。
昼に行くとどのお店も長蛇の列。はん亭はというと・・・並んでる人はいません。
階段は感じのいいスタッフ2名が持ち上げてくれて店内へ。窓が大きく明るい店内で窓から東京駅が見えます。
ランチメニューは1種類2600円
生野菜・小鉢2品・串揚げ8本・生海苔茶漬けorご飯 味噌汁・香の物・デザート・コーヒー
b0075824_1503799.jpg串揚げは衣が薄くてサクッと揚がっていて美味しかったです。

b0075824_1511480.jpg生海苔茶漬けは香りも良く出汁の味もgoo!

b0075824_1515224.jpgデザートにコーヒーが付くと満足度も高まります。

このお店に行列が無かったのは意外です。是非行ってみて下さい^^穴場かも?

*新丸ビルは殆どの階に車椅子トイレあります
[PR]
by momocyoko | 2007-06-05 14:52 | 食べる


ニルバーニャ

b0075824_15002.jpg
NYで有名だったインド料理店がミッドタウンにオープン
ミッドタウンのレストランはどこも凄い行列!どこにしようか迷った末30分待ちのこちらにしました。メキシコ料理のフォンダデラマドルガーダの系列のお店はちょっと空いていたけどメニューを見るとランチでも結構ヘビー。
それ程お腹も空いてないので2000円カレービュッフェに^^
b0075824_150429.jpg3種のカレー・サラダ・お惣菜2種・ライス・焼き立てナン・デザート4種?が付いてます。飲み物は別
カレーはマイルドで食べやすかったです。ナンも焼き立てをどんどんサーブしてくれます。食べ過ぎちゃう^^;
私は車椅子で手も上手く使えないので最近ではビュッフェは苦手です。自分で見て選ぶ楽しさがビュッフェでしょ~自分で見れない上、連れは2人分取りに行くようなので結構大変なのです。
ここでは席に着くとスタッフの女の子が お料理お持ちしましょうか?とすぐに対応してくれました。美しく盛り付けてお料理登場

b0075824_1511156.jpg内装はカラフルで可愛い感じ

スタッフが感じがいいしアラカルトのお料理も試してみたいのでもう少し空いたら今度は夜来てみたいです。

ミッドタウンは私の好きなパン屋さんのパンが一度に数種類購入できるのが嬉しいです^^v
[PR]
by momocyoko | 2007-05-23 15:01 | 食べる


五行

b0075824_1333022.jpg
銀座velvia館にある西麻布のラーメン屋さん五行に行きました。
コンセプトは色々お料理を食べて最後にラーメン!というお店みたいです。
内装はお洒落なダイニングという感じ?カウンター席とテーブル席があります。テーブルは脚が4つの物なので車椅子でもすんなり入れて良かった^^(結構脚が邪魔になるのよ)
b0075824_1325935.jpgランチは1400円で4種類。焦がし味噌ラーメン・とんこつ・鶏の塩ラーメン・付け麺です。
これに有機野菜のサラダ・一品料理・ご飯が付いてます。書いてないけどデザートにアイスも出ました。

私は食べたかった焦がし味噌ラーメン。真っ黒なスープにチャーシュー・なると・半熟玉子・キャベツが乗ってます。味は香ばしくてホイコーローに似てるかも。こってりかなぁと思ったけど最後までするっと頂けました。癖になる味です。熱々なので火傷に注意です。
どんぶりは縁にv字の切れ込みがあって底が高くて変わってます。こけしをイメージしてるそうですが何でこけしなんでしょうね。
一品は手羽でした。
b0075824_139445.jpg姉は付け麺。蕎麦粉の香りの麺でした。こちらはあっさりめかな

次はとんこつに挑戦です。
帰りに店長さんがご不便ありませんでしたか?この時間(2時半頃)だと入りやすいですよ。またいらして下さいね。と言ってエレベーターまで送ってくれました。

velvia館には車椅子トイレがあります^^
[PR]
by momocyoko | 2007-05-22 12:34 | 食べる


ダノイ

b0075824_10361911.jpg

ミッドタウンに行きました。まだまだ混んでいてレストランはどこも凄い行列です。
この日はきっと食べるのは無理と思っていたのだけどダノイを覗くと待ってる人が3・4組だったので待つことにしました。ラッキーなことに10分くらいで順番に^^
奥のゆとりのある席に通してくれました。
ランチメニューは3種類(確か)
パニーニのセット・スープのセット・パスタのセット
私達はパスタのセットにしました。春野菜のトマトソースのスパゲッティにサラダ・パン・デザート・飲み物で1800円
トレーにお料理のお皿が乗るように出てきて気軽な感じです。お味も良かったです。
サービスして下さる方たちの年齢層が高めに感じましたがオープン間もないため上の方が出ていたのかしら??
b0075824_112340.jpgデザートはお兄さんが嬉しそうに 今日はパンナコッタですよ~ と運んできてくれました。結構ボリュームがあって私は途中でギブアップ。でもお兄さんが嬉しそうに行ってたから・・・と姉は私の残した分もたいらげてました^^;

並ばなければ気軽に美味しいイタリアンが食べられてお薦めです。
西麻布の本店にも10年前に数回行きましたがパスタの美味しさに加えボリュームのあるメインが印象的でした。パンが美味しくて持って帰らせて頂いたものです。
今ではパンの販売もされてますから思う存分頂けますね。
西麻布のお店は地下なので支店が出来て嬉しいです^^

b0075824_117541.jpgいつもの美容院でカットの後、時間があるからと美容師さんが髪をアレンジしてくれました。ピンだけでちょちょいとこのスタイルに!素晴らしい
因みにアレンジ代はただでした。ありがとう^^

[PR]
by momocyoko | 2007-05-17 11:17 | 食べる


ぴょんぴょん舎

b0075824_13592153.jpgちょっと前に銀座の盛岡冷麺のお店ぴょんぴょん舎に行きました。ここの冷麺はよく盛岡のお土産に頂いてましたがお店で食べるのはお初。お店に着くと既に行列。暑い日じゃないしお昼の時間をちょっと過ぎてたけどダメですね~30分位並んで待つ事になりました。

ところで店内は恐ろしく狭いんです。カウンター5席にテーブル席確か6席。きちきちに寄せて置いてあります。なので並ぶ前に無理を覚悟で聞いてみたところ いいですよ!というお返事。
喜んだものの入り口から入る際にも手前のテーブルの人にどいて貰わないと入れなそう・・・^^;
大丈夫か心配でしたが入り口の男性は立ってテーブルを寄せてくれ、店員さんは棚を外へ出してくれ無事??店内に入れました。皆さん有難う!
さて注文は並んでいる時に取るので席に着くとすぐ食事にありつけます。
私は冷麺・姉は冷麺とミニビビンバのサービスセットを注文。ミニ冷麺と思いきや冷麺のサイズは普通サイズだったので結構満腹だったみたい。書き方がミニビビンバとミニ冷麺と思わせちゃうのか勘違いした人はきっといる筈!
冷麺は太目の腰のある麺でスープも美味しかったです。けど私はも少し細いのが好みかも。
また行きたいけど並ぶ事とお店の方に棚を移動して頂く手間を考えるとなかなか行けないような・・・
b0075824_1422154.jpgb0075824_14245662.jpg









冷麺が来て嬉しくて写真撮り忘れちゃった
[PR]
by momocyoko | 2007-05-16 14:23 | 食べる


白金亭

b0075824_15325593.jpg
白金は好きな街だけどこれまでゆっくり出来ませんでした。
何故ならトイレに困るから><
先日プラチナ通りを久々にぷらぷら。いい天気でとても気持ちいい
オープンテラスのお店もあって寛いでる人が沢山^^犬も沢山^^
ランチタイムだったけどトイレが近くに無いとどうも落ち着かないので横目で見て通り過ぎてました。
そんな中お店の前にランチメニューをディスプレイしてるお店がありました。
中華のお洒落なお店。名前は白金亭。以前同名のフレンチレストランがあったけど・・・と思い近寄ってみるとお店の方が。1階はカフェのようなので入れるか聞いてみました。
するとエレベーターがあるので上のレストランにも行けますよ^^とのお返事。3階建てなのでエレベーターは無いと思ってました。この際聞いてみようとトイレの事も聞いてみると何と車椅子用のトイレもございます!と。
嬉しくなってここでランチとなりました。
ランチはプレートランチ2500円。飲茶ランチ2900円。コースのランチがありましたが私達はプレートランチをチョイス
b0075824_15341383.jpg人参のスープ

エビとチャーシューの生春巻き・白身魚のチリソース・ピータン豆腐・くらげ・牛肉のオイスターソース炒め・炒飯または鶏そば・中華菓子・ライチ紅茶
味的にも量的にも満足できる内容でした。飲茶ランチを召し上がってる方は最後結構お腹一杯だったみたいです。
店内はゆったりしていて窓からはイチョウが見えて気持ちよくお食事できます。
スタッフの気持ちよいサービスも◎
これからは白金でもゆっくりお買い物出来そう^^
[PR]
by momocyoko | 2007-05-08 15:34 | 食べる


ビーチェ

b0075824_20425944.jpg
4月のはじめ両親のお誕生日のお祝いにカレッタ汐留47階のイタリアンレストラン・ビーチェに行ってきました。
ビーチェは以前目白のフォーシーズンズホテルの中にありました。
ここに移ってから行くのは今回が初めて
どうかしら・・・と思って訪れましたが見晴らしもスタッフの対応もコストパフォーマンスもなかなか良かったです^^
ランチで3800円~と高級イタリアンとしてはリーズナブル
平日は2500円のビュッフェもあるそうです。
今回はお誕生日ということもありちょっと奮発!
b0075824_20444075.jpg自家製のパンは籠にたっぷり~
父はお料理以上にこのパンに感動していた気も・・・^^;

この日は周りのお客さんも家族連れが多く気疲れせずにお料理を楽しむ事が出来ました。
あんまり堅苦しいとね・・・田舎者なんで疲れるんです。
アミューズから始まり前菜(このお魚鮮やかな黄色い腺がグロかったのだけど美味しかったです。お魚の名前忘れました)リゾット・パスタ・お肉・デザート
b0075824_20452184.jpgb0075824_20454859.jpg










b0075824_20463620.jpgb0075824_20465849.jpg










b0075824_20472760.jpgb0075824_2047511.jpg








ご馳走様でした~
帰りに向いにある浜離宮に行ってみました。お初です。
菜の花が咲いてる向こうに高いビル
菜の花畑って菜の花の蜂蜜の甘い香りがするんですね~感動!

カレッタ汐留にはバリアフリートイレは各階にありそうです。ビーチェの隣にもありました。
[PR]
by momocyoko | 2007-04-09 20:51 | 食べる


またまた

b0075824_15483576.jpg
春になっちゃいましたね~
私は春が好きで通勤通学途中で満開の桜並木を通るのがとても好きでした。
最近では外出は週末のみ><桜が今どうなってるのか外はどの位あったかいのか?
外出出来ないうちに桜は散っちゃいそうだよ^^;
今週末は晴れの予報になったので一度は桜を見に連れ出して貰わなくては!

b0075824_1549916.jpgb0075824_15492737.jpg








先日2度目の訪問となった レ カーブ タイユヴァン
春らしい盛り付けのお料理でした^^
ちょうどカウンター席でワイン教室が開かれてました。一回毎に申し込みできるので気軽に受けられそう。ランチが付いて5000円
この日はフランス人講師のフランス語でワインを学ぼう!の回でした。
うーん私好み^^
b0075824_1550513.jpg

[PR]
by momocyoko | 2007-03-29 10:42 | 食べる


AENのお弁当

b0075824_1793954.jpg

新宿伊勢丹のレストランAENで今回お弁当を買いました。
ここは黒豚がメインのオーガニックのお店です。
お弁当は3種類で全てにサラダが付いて1500円。ご飯は鮭は白米か玄米をチョイス。他は玄米と五穀米の俵型ご飯。上の写真は鮭弁当
b0075824_17221393.jpg黒豚とんかつ弁当

b0075824_17224834.jpg黒豚ハンバーグ・コロッケ弁当

頼んでから1時間ぐらいかかるので電話予約がお薦めです。作ってから2時間以内に食べて欲しいそうなので受け取りに30分遅れたら電話が来て怒られちゃいました^^;
見た目も竹かご?にはいっており美しくお味もどれも美味しく量も丁度良かったです。サラダもパリパリだったしまた食べたいお弁当でした^^
[PR]
by momocyoko | 2007-03-10 17:23 | 食べる

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧