パン好きkinoのバリアな日々


タグ:ホテル ( 6 ) タグの人気記事



枇杷

b0075824_10484794.jpgb0075824_10491134.jpg








温泉旅行報告です。
以前は2ヶ月に一度は温泉に行っていた私。歩けなくなると泊れる旅館も制限され行きたいとこも制限><前行ったのはいつの事やら・・・
今回泊ったのは西伊豆・土肥温泉。出来てまだ1年ちょっと?の素敵な旅館
時々雑誌で見かけて行きたいなぁと思っていたけど8室のこういうこじんまりしたお宿は車椅子じゃ無理だなぁと諦めていました。
今年初めネットで旅館を検索してたらこの旅館が登場してるじゃない。予約状況を見たら土日は4月まで満室状態。これじゃ泊る機会は無いと思っていたところたまたま次の日もう一度検索したら1月20日に空きが・・・すぐ予約入れました^^;けど車椅子で泊れるかどうか分からないので電話しました。ネットではお部屋指定は3000円増しとのこと。もし平屋希望の人がいたらもう無理だしね。電話で応対して下さった方は優しい感じの方で車椅子なので平屋でないと無理なことをお話ししたら平屋を用意して下さるとのこと。部屋の入り口に段が3段あるけどお手伝いしますと快く対応してくれました。泊るに際し聞いておかなくてはいけないトイレ・ベッド・お風呂についても詳しく説明して下さって不安はほぼ解消^^電話で感じ悪い対応されると行くの躊躇いますからね。
さて行く事決定したからには何が何でも行かねば!何故ならここ10日前からキャンセル料発生するんだもの
無事20日を向え6時間かけて土肥に到着。旅館の手前の坂道は急で細くて落っこちそう^^;
坂を上ると旅館のスタッフがお出迎え。若いスタッフが多く部屋の段も男性スタッフが持ち上げてくれました。今回部屋を汚してはいけないので部屋用の車椅子を持参しましたが旅館の方は車椅子で畳に上がるのに付いても嫌な顔せず迎えてくれました。とても温かさを感じるスタッフです。
b0075824_10462463.jpgb0075824_10465549.jpg









部屋は古民家風の造りで海が見渡せ、窓際にロッキングチェアが。囲炉裏もある12畳のお部屋は畳が気持ちいい^^奥のベッドルームは程よい暗さで良く眠れそうzzz・・・
b0075824_10503369.jpgb0075824_10512442.jpg









露天はかけ流し。シャワールームにはミストサウナも付いてます^^心配してたシャワーの椅子もミストサウナ用の椅子があるので問題なし!
b0075824_10533366.jpgb0075824_10535447.jpg










部屋に水屋もあってコーヒーメーカーがありました。こだわりのプリン一個350円もね^^
b0075824_10552787.jpgb0075824_10555166.jpg










b0075824_10593071.jpg塗り絵もあります^^

食事はプランの蟹尽くし。本当は普通のがいいんだけど空いてたプランがこれだったからね~
けど味も盛り付けも文句なしでした^^残した蟹ご飯は夜食用におにぎりに
ただ食事処は掘りごたつ式で移動がちょっと大変だったので朝食はお部屋にお願いしました。(本当はお部屋だしは別料金なのにサービスして下さいました。すみません)
b0075824_1056449.jpgb0075824_10571148.jpg









温泉の朝食は楽しみの一つですがここのも良かったです!焼き魚は前日に6種類位の中からチョイス。私はえぼ鯛・姉はアジにしました。
チェックアウトの11時までゆっくりくつろいで過ごす事が出来ました。

久々の温泉遠くなければもっといいんだけど^^;往復結構疲れます
けど止められない・・・
[PR]
by momocyoko | 2007-01-23 13:45 | バリア


お正月家族旅行

b0075824_98682.jpg
2年前までお正月は家族で伊豆・湯河原方面へ温泉旅行をするのが一番初めの年中行事でした。
元日車で埼玉から伊豆へ向かうには7,8時間かかります。午前中出ても着くのは夕日が山に沈む頃(>_<)
車中はきちきちでみんなぐったり
旅館に着くと急いでひとっ風呂。そして急いで夕飯。忙しいったら!
食事が済む頃には眠気が…せっかく来た温泉だからと何とかもうひとっ風呂(^-^;で眠りにつくと朝は渋滞を避けるため早々に出発!ここまでして行くメリット
聞かないで下さい(^-^;

今年は都内ホテルで一泊して参りました。
家でゆっくりもいいけどメリハリつく気がしていいように思います。
因みに今回はグランドハイアット。両親は初めてです。一泊39000円のプラン。いつもより安く設定されてる上にホテル内レストランを利用した場合1万円がサービス!
お陰で2万円得してお食事させて頂きました。
上の写真はその寿司懐石の最後の握り。ここまででお腹一杯と思っていたのにシャリが小さめのためか完食^^

今回両親が泊ったので初めてバリアフリー以外の部屋を見ることが出来ました。お風呂に2cm位の段差があるだけで他はほぼバリアフリールームと同じよう^^vこれなら普通の部屋でも泊れそう。良かった良かった。バリアフリールームは2部屋?しかないので結構うまってしまうので・・・


さて話は変わりますが最近よく見る番組のオーラの泉
年末スペシャルで江原さんが話されていた事にこんなのがありました。
人が生まれて来る本当の意味
この世というのは魂を鍛えるトレーニングジムのようなもの。この世で生き抜いて課題をクリアすると次のステージに行けるそう。生まれて来る時この世ではみんなおめでとう~!って喜んでいるけどあの世では可哀想にあんな辛い場所に旅立って。と嘆き悲しんでいるとか…また死ぬ時この世ではみんな涙してるけどあの世ではお帰り!よくやった!と手を叩いて喜んでいるそう。
信じる信じないは別としてこの考え方はやたら前向きになれます(^-^)
江原さんありがとう!
美輪さんありがとう!

これ見て語ると姉には馬鹿にされます。姉は超現実主義者(^-^;
[PR]
by momocyoko | 2007-01-04 09:06 | 食べる


コンラッドホテル

一度泊まりたかったコンラッド東京
誕生日プレゼント代わりに泊まって来ました。かなり贅沢です!
最近続々オープンする外資系ホテルはどこも高い!最低でも5万以上、7,8万はざらです!有り得ないような値段なのに満室って一体どうなってるの?
そのせいで今までネットでかなりお得に泊まれていた従来の大手ホテルまで値上げしてしまったじゃない(;o;)
と不満を持ちつつも泊まって来ました(^-^;
今回のプランは英国式朝食付きプラン
部屋は浜離宮を見下ろせる海側の32階
b0075824_20593541.jpgb0075824_210091.jpg










広くてゆったりと寛げるベッドルームにこれまた広いバスルーム。シャワーブースが付いてます。(部屋とバスタブはガラス越しになっててカップル向き?^^;)
車椅子でも動きやすいしバリアフリールームではないけれど私には充分使いやすい造りでした。
b0075824_2134867.jpgシャワー用の椅子も用意してありましたしサービスは◎

b0075824_2125091.jpgb0075824_2131372.jpg










そうそう熊の縫いぐるみとアヒルが出迎えてくれました(^-^)
さて朝食ですがかなり混みあっていましたが待ち時間はそれほどかからないみたいです。奥の席の方が日差しがあって気持ちよく食事出来そう。けど私達は残念ながら入口のそばでした。メインとなる一品を5種類くらいから選び他はビュッフェになります。
b0075824_2144368.jpgb0075824_215989.jpg









メインは私はエッグベネディクト・この卵が絶妙の固さで感激!食べる価値ありありです(^-^)
姉はシトラス風味のフレンチトーストにしました。他にはパンケーキ・ソーセージ等がありました。
b0075824_2162488.jpgビュッフェも充実
私が嬉しかったのはミューズリーがあったこと。牛乳かけるタイプでなくて煮込んだようなミューズリー。昔香港のペニンシュラで食べて大好きになった味でした。フルーツもベリー系が用意されているところが高級ぽい(笑)生ハムもチーズも美味でした。サンドイッチ作って持って帰りたかった…
充分元は取った気がします。

高いホテルだったけどとても快適に過ごせました。
ホントは愛するダーリンと泊まれたらもっといいんでしょうね~
けどまたいつか泊まりたいホテルです。
[PR]
by momocyoko | 2006-12-13 20:55 | 色々


ディナーショー

b0075824_20305221.jpg
初ディナーショーに行ってきました。大学時代からの友達Kちゃんには最近なにやらはまっている芸人がいます。熱く語られても興味ないのでふーんと流してました(^-^ゞ
そんなある日Kちゃんからディナーショーのお誘いが!前の時は入院してしまって行けなかったので今回は行かねば!と意を決して行ってきました。前もってDVDをプレゼントして貰ったもののなかなか見る気が起きず・・・結局半分位しか見れなかった(^-^;ゴメンKちゃん
さてディナーショーの会場は東京会館。芸人(と呼ぶべきか?)のグループはダイアモンドドッグ
各個人は普段は別々の仕事をしているそう
SMAPや安室奈美恵・コウダクミなどの振り付けをしてる人、ミュージカルに出てる人等々
ショーは歌あり踊りありといった感じ。ちょっとジャニーズっぽく客層は30~40代が多いけど若いこから年よりまで様々
なかなか楽しませて頂きました。生で見ると芸能人はやっぱり一般人とは違うもんだわね。かっこいい!ホストの様だわ。近くで見て握手とかしちゃうとなんか好きになるから不思議
マイナーなグループでこう思うのだから生タッキーや生キムタクは凄いんだろうな~一回見てみたくなったわ
今回Kちゃんのお母さん叔母さま妹そして私と姉の総勢6人がKちゃんの熱に巻き込まれてやって来た訳ですがそれも凄いもんだと・・・叔母さまに至っては来月ダイアモンドドッグと行くアルゼンチンツアーにまで同行する事になってるし
恐るべしファンパワー

ところでこの叔母さまのご主人、会社を経営なさってるのですがすっごく素敵なおじさまでした。場を和ませ楽しい雰囲気にする才能にたけた方には社長さんが多い気がします。みんな同じオーラを感じます(私オーラは見えませんが)

埼玉まで帰るのは疲れるのでまたもホテルに泊ってしまいました
今回は赤坂の全日空ホテル
お部屋の感じはこんな感じ
b0075824_20274740.jpgb0075824_20281927.jpgb0075824_2030839.jpg










一番上の絵はホテルのeco推進のポスター
小学生のコンクールで選ばれたそうだけど可愛くて好き^^
[PR]
by momocyoko | 2006-08-27 20:21 | 色々


大停電の贈り物

b0075824_936475.jpg
ホテルに泊まった2日目の朝急に電気が消えてしまった。何故か分からずフロントに電話するけど何度かけても話し中。まだ早かったのでそのまま寝て待つ事に。一時間近くしてやっと電話が繋がり東京全域が停電と聞きました。けどホテルも分かってるなら全館放送で教えて欲しいよね~放送があったのは一時間以上してから。それに日本語のみ。外人のお客さんは不安だったんじゃないかしら・・・
9時過ぎにようやく電気が(^-^)
早速ルームサービスを頼もうと電話!
すると火を使ったメニューは出来ないとのこと
b0075824_9372675.jpg残念に思っているとなんとコンチネンタルブレックファストを無料でサービスしてくれるそう(^-^)なんだか嬉しい停電の贈り物でした♪
トースト3種・フルーツ入りヨーグルト・ジュースにアイスハーブティ・コーヒーと飲み物盛りだくさんなり!お腹がぼがぼ^^

上の写真は初めの日の朝食・ワッフルピスタチオクリーム添え
ピスタチオクリームは濃厚で美味しかった。けどワッフルは冷めてたし固い感じでいま一つかな

b0075824_938027.jpgコレはフレンチトースト
プリンみたいにプルプルしていて美味しかった
[PR]
by momocyoko | 2006-08-18 09:26 | 食べる


マンダリンでお留守番

両親が出かけてる間私は姉二人に交代で面倒を見て貰う事に・・・
上の姉は私の介護に慣れていないのでちょっと不安^^;
姉たちの職場に近いホテルを予約していざホテルライフへ突入!

マンダリンオリエンタル東京は去年オープン
一度は泊ってみたいと思っていたのでこの機会に^^
去年バリアフリールームについて問い合わせた時は何故か無いと言われたのですが今回はあると・・・出来たの??
けど聞いてみると普通の部屋も段差は無いしシャワーブースもあるというので今回は普通のお部屋に挑戦

チェックインのロビー階は38階
b0075824_10564625.jpgロビーにもバリアフリートイレあり。お洒落で素敵です!

チェックインまで時間があるので同じく38階のケシキでランチタイム
b0075824_10575631.jpg姉はケシキバーガー

b0075824_10584576.jpg
私はプレートで出てくるスマートランチ2500円
スープ・サラダ・前菜・メインの肉or魚がワンプレートに。そして飲み物・デザートが付いてこのお値段は満足度◎コーヒーはお代りokでカップごと代えてくれます。
b0075824_10594944.jpgb0075824_1103030.jpg








少なそうに見えて結構満腹のランチでした。
それにここ、ナイフとフォークをセッティングしてくれる際私だけナイフが無いなぁと思ったら何も言わないのにキッシュやメインのお魚全て一口大に切ってくれて出てきたのでビックリ!今まで何も言わずにここまでしてくれたとこはありません

b0075824_1182676.jpgお部屋32階の見晴らし

b0075824_1191051.jpgバス・トイレはこんな感じ

b0075824_1195219.jpg
b0075824_11101753.jpg
備品もお洒落!
快適に過ごさせて頂きました
[PR]
by momocyoko | 2006-08-17 09:55 | 食べる

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧