パン好きkinoのバリアな日々


タグ:カフェ ( 37 ) タグの人気記事



京はやしや

b0075824_1484160.jpg
京都の甘味処の味を東京で味わえるのは嬉しいです。
お茶の葉の炒飯などで有名なはやしやさんが今度有楽町西武に入りました。
青山・ミッドタウン・有楽町の3店舗?
この日はランチを食べた後だったのでデザート系をオーダー。
抹茶ゼリーに抹茶ソフト:ゼリーもソフトもたっぷり!食後にはちょっときつかった^^;
パフェの種類も多くて楽しめそうです。
姉はほうじ茶ロールにほうじ茶アイス、そしてほうじ茶のセット:お茶はほうじ茶じゃなくてもいいかなぁと申しておりました。
b0075824_149323.jpg

[PR]
by momocyoko | 2007-05-14 14:09 | 食べる


プティキャトルズ

b0075824_2184335.jpg
六本木ヒルズに出来たクレープリーに行ってきました。
お店の近くに3段の階段、お店の入り口に4段の階段。なんでこんな造りにしたのか謎です。
だってちょっと入り口をずらせばフラットのまま店内に入れるのに・・・
躊躇いましたがせっかく来たのでお店の方に手を貸して頂きました。細いお兄さんなのでちょっと申し訳なかったです。太ければいいという訳じゃないよ^^;
お店に入るとちょっとパリを意識したつくりになってました。
今回はハム・チーズ・卵の入ったそば粉のガレット、コンプレ
そして小麦粉のクレープ・バターシュガーをオーダーしました。
コンプレはそば粉のいい香り^^厚めのハム
もっちりしてるので結構お腹に溜まります。パリのより胃にもたれないけどね!
バターシュガーももっちり
美味しいけどもう一歩かな~私的にですが
因みに日本で好きなガレットは今のところクレープリーブルターニュ・エディアール・の順です。
けどここの方たちは感じよかったですよ^^

ななんと先日幼馴染みと外出した日がブログ始めて一年記念日だったんだ~
早かったような・・・色々あったような・・・
これからも皆様どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
by momocyoko | 2007-04-16 21:08 | 食べる


幼馴染み

b0075824_20312170.jpg
実は今日嬉しい事がありました。
以前お話したかもしれませんがヘルパーの資格を取った幼馴染みがいます。車で連れだしてくれると言ってくれていたのですが今日とうとう外出することが出来ました。
車椅子になって初めて家族以外と出かけました。
トイレも手伝って貰わないといけないので躊躇っていましたが『kinoの事は私の姉妹と同じに思ってるよ!』の言葉に勇気付けられました。一回家でトイレの予行練習してからいざ出陣(^-^)
車で30分のデパートへ行きランチをして戻りました。
小学校以来会うのは時々だったしこの10年は殆ど会っていなかったのですが昔から明るく人なつっこい彼女の性格は今も健在。人に媚びず自然と打ち解け笑顔にさせる彼女に心底感動しました。
平日の昼間の外出・私と友達だけの外出
こんな日が来るなんて夢にも思いませんでした。良き友に感謝です^^

アフタヌーンティールームのランチ
カジキマグロのグリル・アスパラクリームソース
アスパラと書いてあったのにさやえんどうが入ってました^^;品切れ?
[PR]
by momocyoko | 2007-04-11 20:21 | バリア


OKURA焼き

b0075824_15591491.jpg

代官山のボンベイバザールはオーガニックのカフェとしては古株かな
藍染めのショップの地下にありますが階段のとこに車椅子マークがあるのを昔から不思議に思ってました。ここのオクラ焼き(今川焼き)は厚みがあって中は餡とプルーベリージャムの二種類。
お勧めはブルーベリーです!
甘過ぎずあっさりとしたジャムがたっぶり
一瓶使ってるんじゃないかと思う程(^-^)
いつも6個位買って冷凍してました。今回行くのは5年ぶり?今回初めて車椅子マークに感謝(^-^)古民家というかボロい一軒家のこのお店の奥にはなんと家庭用エレベーターがあったのです。さらにお店のトイレは車椅子でも大丈夫!といっても障害者用ってものとはかけ離れた造りなので楽しいです。
ランチしてなかったのでカレーとヘルシー丼を頂きました。カレーはレギュラーでもかなりたっぶり。味は普通かな…イチオシはやはりオクラ焼き!
若者向けのお店なので落ち着く♪という感じではありませんでした。でもオクラ焼きはまた買いに行きますよ
[PR]
by momocyoko | 2007-04-04 15:59 | 食べる


ハーフ・スウィーツ

b0075824_9452240.jpg

新宿伊勢丹にあるカフェ ハーフ・スウィーツに行きました。
前から気になっていましたがやっと機会が^^
ここはローフードのお料理の頂けるお店です。(ハリウッド女優とかがダイエットに使っている方法?)ローフードは火を使わずに48度以下で調理することで食品の持つ酵素をそのまま体内に取り込む食べ物だそうです。分かるようで分からないが身体に良さそう?^^;
頂いたのはカレーセット・お惣菜2種と飲み物
トルティーヤのセット・山盛りの野菜・固い板の様なトルティーヤの上にアボガドディップ・人参りんごのジュース・アイスのようなデザート(冷たいけど溶けないこれなんだったんだ?)
お値段的にちょっと高い気もするけど美容食は高いのかな
お味はなかなかでした^^
軽かったので夕飯ガッツリ頂けます!
b0075824_1094515.jpg

[PR]
by momocyoko | 2007-03-22 09:51 | 食べる


ル・プチメック

以前から気になっていた京都のパン屋さん
行ってきました!想像と違ってました。
店内はパリの昔からあるカフェのよう。少し薄暗い店内・赤いチェックのテーブルクロス・アメリのポスター
店内はお客さんが一杯で狭い陳列棚の間を車椅子で通るのはかなり難しい><
なので端っこから見て気になるのをトレーに乗せてもらいました。よく見てないのであまり満足感は得られません。
こんな風に買ったのがこちら!
b0075824_1528091.jpgエスカルゴのタルティーヌ

b0075824_15271248.jpgりんごパイとテリーヌのサンドイッチ

b0075824_1529625.jpg他にパン・オ・ショコラ、ノア・レザン、オレンジとチョコのパンを頂きました。
美味しかった~
あとバナナプリンもね^^

違う土地のパン屋さんに行くのって楽しい!
今度行ったらここでお茶したいな~
[PR]
by momocyoko | 2007-02-24 15:19 | パン


ナポリタン

b0075824_1862718.jpg

京都のイノダコーヒーに行きました。お昼の時間をはずしてしまったのでイノダで軽く食べようという事になって初ナポリタンとなりました^^
この入れ物・麺の太さがレトロで良い感じ
運んできてくれる時これに三角の銀の蓋が乗ってるんですがこれがまたいいんです。
味は懐かしい正統派ナポリタンでした。値段も600円くらいだったしご満足^^
隣の家族連れは食べて美味しかったらしく追加でもう一皿頼んでました。
お洒落なカフェは東京にも沢山あるけどこの雰囲気はやっぱりここじゃないとね

b0075824_18194768.jpg錦市場でこんな物食べました。
くしに刺した焼鳥の様なお刺身!1串150円くらいに3,4切れのお刺身が刺さってます。
鮪のづけやイカのマリネなど数種類。ちょっとつまみたい時にもってこいですよね。
錦市場はちょっとずつ色んな物が食べられて楽しかったです。

[PR]
by momocyoko | 2007-02-22 18:19 | 食べる


イノダコーヒー

b0075824_1741510.jpg

今週京都に行く予定にもかかわらず銀座松屋の物産展に出展してるイノダコーヒーに入りました。
ここのコーヒーは酸味があります。そのためかは分かりませんが15年位前イノダコーヒーに行った時は初めから砂糖とミルクが入って出てきた気がします。それがこのコーヒーのベストな飲み方なのかなぁと思っているうちに砂糖もミルクも別添えになっていました。時代の流れでしょうか。
イノダコーヒーで好きなケーキはレモンパイ。最近ではあまり見掛けないですよね。あのプルンとしたレモンのカスタードクリーム。ただ銀座には無かったのでアップルパイにしました。これも昔らしいアップルパイですね(^-^)

本店にはナポリタンもあってレトロな銀色のお皿で出てきます。まだ食べたことないので気になります。
食べてこようかな
[PR]
by momocyoko | 2007-02-06 17:41 | 食べる


ANAで

b0075824_1743423.jpg

今日は働いていた頃の知り合いとANAで食事です。
夜知り合いと会うのは久々。少々疲れていますが楽しみにしていたので行ってきます(^-^)
写真はティーラウンジのケーキセットです。
[PR]
by momocyoko | 2007-01-27 17:43 | 食べる


スタバ

b0075824_21324668.jpg
家は田舎だからドトールもありません。
そう信じていたある日車で10分の所にスタバらしき看板発見!右折300mの表示を頼りに進むとあるじゃないの~(^3^)/
畑の中にれっきとしたスタバが(スタバもどきじゃないかとじーっと見てしまった)
それになんと!ドライブスルー
ドライブスルーのスタバは初めて見ました(^-^)
なんか嬉しい発見の巻

こんな畑の中に出店しようとしたスタバは凄い!
けど向かいにあるでっかいカインズホームのお陰かな?

真っ暗な畑の中にボーっと光るスタバの文字・・・あまり見ないよね・・・
[PR]
by momocyoko | 2007-01-21 21:31 | 食べる

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧