パン好きkinoのバリアな日々


タグ:エコロジー ( 2 ) タグの人気記事



くさむしり

b0075824_1231415.jpg

今日はとってもいい天気(^-^)暖かくて風もなくて。という事で家族で草むしりとなりました。みかん箱を抱えて黙々と。草むしりって何故か無心になれますよね。人はやっぱり土に触れるっていうのが必要なんですね~。小学校の頃は学校の草むしり嫌いでしたが。けど思えば草むしりしながらシロツメ草で冠を作ったり四葉のクローバ ーを探したり、ナズナでデンデン太鼓ってやったり、草で籠をあんだり。結構楽しんでいたのかなぁ。
草むしりにつきものの虫。細長い緑のバッタ。三日月型の。昔どこでも大量に見掛けたのに今では一匹も見ません。絶滅??あれは何て名前のバッタだったんでしょう。足を捕まえたらのけぞって私の指を噛んだ思い出のバッタ。(恐かった~因みにトンボの羽を持った時ものけぞって噛まれました)家のような田舎でもバッタの住めない環境になってしまったってこと?環境汚染恐るべし。

そうそうmomoがいるの見えます~?
[PR]
by momocyoko | 2006-04-30 12:31 | 色々


おぎのやのアイス

b0075824_21245380.jpg

お土産におぎのやの釜飯アイスを頂きました。子供が喜びそうな器です。私も小さかったらワクワクしていた筈。さすがに今では可愛いなあと思うのみ。というかこの器、食べたあとどうしよう。捨てるのもがさばるし・・・なんていう方向に考えがいく悲しい大人になってしまいました。(^-^;おぎのやの峠の釜飯と言えば軽井沢の行き帰りに買うものの定番!横川駅で買って電車で食べたもの。しかし新幹線が通り横川駅は無くなってしまった。今では軽井沢の駅や東京駅で売られてるらしい。私は高崎の支店か高速の碓氷峠のサービスエリアで買うことが多い。昔から変わらない中身でオマケみたいについてるワサビ漬けもいい。とても好き。ただ困るのです。あの器。釜飯を家で作ろうとか思うけど結局使うことなく植木鉢になったり捨てたり・・・重たいし場所を取るからなかなか普段使いの器って分けにはね~最近ではおぎのやがリサイクルで釜を回収してるけど一度行ったら次に行くのはかなり先だし旅行に行くのになかなか釜まで持っていけない。あの釜はどうしたらいいんだぁ?

あとおぎのやには釜飯の他に玄米弁当があります。とっても質素なお弁当。玄米ご飯に煮物が少々。この質素さが何故か好きです。
[PR]
by momocyoko | 2006-04-29 21:24 | 食べる

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧