パン好きkinoのバリアな日々


タグ:インテリア ( 8 ) タグの人気記事



日輪玉

b0075824_12144533.jpg

去年の夏に買ったサボテンの様な奇妙な植物・日輪玉
生きてるのか死んでるのか分からず何度も捨てちゃおうかと思ってました(^-^;
それが今日ふと見たら脱皮してました(^3^)/
花が咲くのを楽しみにしてたけど脱皮でも嬉しいよ!日輪玉ちゃん
捨てなくて良かった~
今度は花を咲かせてね
b0075824_1352271.jpg

これ買って来た当事の日輪玉ちゃん^^
王輪玉って書いちゃったけど間違いです。日輪玉です。すみません
[PR]
by momocyoko | 2007-06-07 12:14 | 部屋


キュン

b0075824_102221100.jpg
代々木八幡の駅から井の頭通り方面に歩いていくと奈良美智さんグッズのお店が目に留まりました。意地悪そうな目をした子供の絵をなんで可愛いと思うのか・・・けど惹かれちゃうんですよね。不思議です^^
b0075824_10242647.jpgお店の中には他にも色んな可愛い物があって年を忘れてワクワクしてしまいました
奥の方の棚に太鼓のバチみたいのを持ったプードルのお人形が立ってました
見たとたんキュンとしたのは久しぶり^^家に連れ帰ってしまいました
因みに手に持っていたのはバチではなくバトンでした。

b0075824_10245418.jpgお店の方のお話しだとこのプードル人形は戦後外国に輸出していた物の復刻版・中味はおがくずなので値段も1500円と意外にお安いのだそう
今は机の上で毎日私とにらめっこしております。うー愛らしい

[PR]
by momocyoko | 2006-11-06 10:25 | 色々


日輪玉

b0075824_21145852.jpg
原宿のクルックというお店に行きました。
こちらはキッチン・ライブラリー・デザイン・カフェ・グリーンから成るお店です。私は一階のグリーンしかみませんでしたが雰囲気は良かったです。
カフェは二階で上がれないけど一階にキッチンがあるので今度ランチに行ってみよ~(^-^)
因みにトイレは一階で広いので車椅子も入れそうです(^-^)v
ガーデンで一つお買い物!世話しなくても枯れないものをお兄さんにリクエスト
サボテンやアロエに混ざって置かれていたこちらを見せてくれました。
石の様なキノコの様なチョコの様な・・・
名前は日輪玉
何の仲間かと聞くと『じんにくしゅ』『人肉種』と頭で変換してしまい何て恐い種類でしょ!と思いましたが説明によるとアロエとかみたいに肉厚の植物の事らしい。
私は聞き間違ってる??
図鑑で花を見せて貰ったら まぁ何て可愛らしいお花♪
まるで岩の間からマーガレットが顔を出しているよう(^-^)
これ買うことに決定!
お兄さんも実際の花は見た事がないそう。
咲くといいなぁ・・・

ただあまりに毒々しいのでネットで詳しく調べてみよー
誰かこの植物ご存知ですか?
[PR]
by momocyoko | 2006-10-22 17:27 | 部屋


紙お香が来た~

b0075824_11102476.jpgb0075824_11105228.jpg








先日探していた紙お香、SATSUKINGさんに教えて頂いたサイトで購入しました!
香りは甘いけどしつこくなく万人に好まれそう^^
届いた包みを開けたとたんにいい香り・・・引き出しに入れておいたら封筒や本にもいい香りが!手紙に一枚入れるのいいみたいです。
お香の名前はパピエダルメニイ
フランス製でなんと1885年に発売!防虫・防臭・空気の清浄化により風邪予防にも役立つ優れものだそう!病院でも使われてるって!素晴らしい!!
欲しい方はこちら
[PR]
by momocyoko | 2006-06-13 11:14 | 部屋


紙お香

b0075824_20441317.jpg

誰がこれ知りませんか?新聞に載っていて欲しいなぁと思い切りぬきを取っておいたはずが・・・無いんです。これは何となく写しておいたものだけど今ではこれだけが頼り(/_;)/~~
このお香なかなか良さげだったのに・・・
電話番号写しとくんだった
[PR]
by momocyoko | 2006-06-05 20:44 | 部屋


買っちゃった

b0075824_1391849.jpg

二月位前からどうしようか迷ってました。蓮の花。六本木や日本橋のお店で見る度にいいなぁって思っていたけど造花は好きじゃないし・・・けど買っちゃった(*^^*)大きいのが欲しかったけど場所とるし高いしみんなに止められたし。で、このサイズに!ずっと白を買うつもりでいたのにその日は何だかピンクの気分だったのでピンクになりました。カラーセラピーってあるけど確かに気分と色の繋がりってありそう・・・
にしてもこれ見る度にニヤニヤしちゃう。なんかヤダ(^o^ゞ
[PR]
by momocyoko | 2006-05-13 13:09 | 部屋


天葢?蚊帳?

b0075824_15405077.jpg

こういうのとはちょっと違うんだけど・・・

天葢が欲しい。昔だったらお姫様を夢みて憧れたであろう天葢。ベッドの回りをレースのカーテンが優しく囲う・・・その中で心地よい眠りにつく・・・
でも今は違う~実は、前も言ったけど私は虫がだーい嫌い!!これからの季節毎晩蚊と戦う事になる。蚊取り線香の香りは好きだけど最近の蚊はやたら強い。私の方が息苦しくて死ぬんじゃないかと思う程蚊取り線香を焚いてもへらへら飛び回っている。全くしゃくにさわる!その上あまりに毎年蚊取り線香を焚き過ぎたせいかアレルギーみたいに目がしょぼつくようになってしまった(T-T)今年またやったら体がボロボロになりそう~(--;)だって蚊取り線香の入れ物に付くコールタールみたいなどろどろ知りません?あれ絶対いいものじゃないと思うのです。
で考えたのが蚊帳。おばあちゃんちにあった様なのも好きだけど部屋一面蚊帳ってのもね~ベッドの回りだけでいいんだよなぁ。
で、また考えたのが天葢。恵比寿に行った時通ったお店に電気の傘からレースを垂らしたような天葢が!あれならいいかも。今度見に行かなきゃ!けど私の部屋に天葢って合うかしら・・・

蚊の対策何かいい物あったら教えて下さい!!

momoももうじきフイラリア対策しなきゃ!のみダニもだ!

あー夏は嫌だ!
[PR]
by momocyoko | 2006-05-10 15:40 | 部屋


ぼたんとバラ

b0075824_0165322.jpg

今朝早く玄関のチャイムが鳴り出てみると向かいの家のおばちゃんが野菜と花を持って来てくれていた。朝5時から畑に行って一働きしてきたそう。何度も言うけど家の周りは畑が多い。だからお百姓さんも多い。するとお百姓さんは顔馴染みのせいか畑帰りに野菜を置いていってくれたりする。だから有難いことに家はあまり野菜を買わずに済んできた。ところがここ数年お百姓さんをしていたおじいちゃん、おばあちゃんが相次いで他界してしまった。ねんきの入った人達でつくる野菜はどれも大きく素晴らしい物だった。寂しく、そして残念に思っていたところ隣に分譲農地が出来た。そこを近所の床屋のおじさんが買ったのです。野菜というのは物によっては一家族で食べられない位出来るらしい。そのおこぼれに家は運良くあずかる事になりました。(家はよっぽどひもじい家に見えるのかしら?)ただ朝が早い・・・6時にチャイムが鳴るのです。おじさんが産地直送の野菜を持って意気揚々と訪ねてくれる。物を作ると誰かに見せたくなるものなのか?家はホントに有難いけどもうちょっと遅いともっと嬉しい!最近では6時に鳴るのは床屋さん。7時に鳴るのは向かいのおはさんと分かるようになりました(^-^)ところで今日向かいのおばさんが持って来てくれた花の中にぼたんがありました。絵や写真ではよく見るけど実物見たのは初めてかも??実際のぼたんは小玉(児玉?)スイカ位大きくゴージャス!!前に昼ドラでぼたんとバラってのをやっていたけどバラに例える主人公の一人のキャラがあまりに強烈でぼたんは小さい可憐な花と勘違いしていた。ぼたんは表現としては可憐でなくゴージャス!どちらにしても綺麗なので部屋に飾りました。
ご近所さんホントにありがとう(*^^*)家は皆さんのお陰でとっても助かってますよ~(^-^)v

今日から私はちょっとお出掛けしてきまーす!
[PR]
by momocyoko | 2006-05-05 00:16 | 部屋

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧