パン好きkinoのバリアな日々


不安になる日

今日は右手と右足がなんか変。初めて感じる症状が出る時はても不安になります。
普段忘れている自分の病気の行く末がみせつけられるような…

右手も使えなくなっちゃったらどうしよう

今日はちょっとブルーです。
[PR]
# by momocyoko | 2007-04-05 23:42


OKURA焼き

b0075824_15591491.jpg

代官山のボンベイバザールはオーガニックのカフェとしては古株かな
藍染めのショップの地下にありますが階段のとこに車椅子マークがあるのを昔から不思議に思ってました。ここのオクラ焼き(今川焼き)は厚みがあって中は餡とプルーベリージャムの二種類。
お勧めはブルーベリーです!
甘過ぎずあっさりとしたジャムがたっぶり
一瓶使ってるんじゃないかと思う程(^-^)
いつも6個位買って冷凍してました。今回行くのは5年ぶり?今回初めて車椅子マークに感謝(^-^)古民家というかボロい一軒家のこのお店の奥にはなんと家庭用エレベーターがあったのです。さらにお店のトイレは車椅子でも大丈夫!といっても障害者用ってものとはかけ離れた造りなので楽しいです。
ランチしてなかったのでカレーとヘルシー丼を頂きました。カレーはレギュラーでもかなりたっぶり。味は普通かな…イチオシはやはりオクラ焼き!
若者向けのお店なので落ち着く♪という感じではありませんでした。でもオクラ焼きはまた買いに行きますよ
[PR]
# by momocyoko | 2007-04-04 15:59 | 食べる


ピエールマルコリーニ

b0075824_17384634.jpg

日曜に家族で銀座に出かけました。
父と母の誕生日をお祝いするためです。
帰りに預けておいたモモをペットショップから引き取りお散歩♪
松坂屋の前でピエールマルコリーニのアイスを食べ、カップに付いた残りをモモに舐めさせていたら『わ~犬がピエールマルコリーニ食べてる~』という声が。振り向くと若いカップルがびっくりしながらモモを見てました。
全部あげたんじゃないですよ~!
1カップ・シングル600円、ダブルで940円と半端じゃなく高いですから(^-^;
家も新商品(ストロベリークリーム)を試したくて二人で一つにしました。
にしても何でこんなに高いんだ?たかがカップなのに…
それにやたら軟らかいから溶ける溶ける!急いで食べるからゆっくり味わえなかった(;o;)
[PR]
# by momocyoko | 2007-04-03 17:38


またまた

b0075824_15483576.jpg
春になっちゃいましたね~
私は春が好きで通勤通学途中で満開の桜並木を通るのがとても好きでした。
最近では外出は週末のみ><桜が今どうなってるのか外はどの位あったかいのか?
外出出来ないうちに桜は散っちゃいそうだよ^^;
今週末は晴れの予報になったので一度は桜を見に連れ出して貰わなくては!

b0075824_1549916.jpgb0075824_15492737.jpg








先日2度目の訪問となった レ カーブ タイユヴァン
春らしい盛り付けのお料理でした^^
ちょうどカウンター席でワイン教室が開かれてました。一回毎に申し込みできるので気軽に受けられそう。ランチが付いて5000円
この日はフランス人講師のフランス語でワインを学ぼう!の回でした。
うーん私好み^^
b0075824_1550513.jpg

[PR]
# by momocyoko | 2007-03-29 10:42 | 食べる


ハーフ・スウィーツ

b0075824_9452240.jpg

新宿伊勢丹にあるカフェ ハーフ・スウィーツに行きました。
前から気になっていましたがやっと機会が^^
ここはローフードのお料理の頂けるお店です。(ハリウッド女優とかがダイエットに使っている方法?)ローフードは火を使わずに48度以下で調理することで食品の持つ酵素をそのまま体内に取り込む食べ物だそうです。分かるようで分からないが身体に良さそう?^^;
頂いたのはカレーセット・お惣菜2種と飲み物
トルティーヤのセット・山盛りの野菜・固い板の様なトルティーヤの上にアボガドディップ・人参りんごのジュース・アイスのようなデザート(冷たいけど溶けないこれなんだったんだ?)
お値段的にちょっと高い気もするけど美容食は高いのかな
お味はなかなかでした^^
軽かったので夕飯ガッツリ頂けます!
b0075824_1094515.jpg

[PR]
# by momocyoko | 2007-03-22 09:51 | 食べる


見てはいけない物

土曜日は以前から知っているI社長とI先生に食事に誘って頂き丸の内に行ってきました。
3年ぶりにお会いしましたが明るく楽しいお人柄は周りを和ませ笑顔の絶えない食事となりました。
お二人とも気配り上手(って言わないかな?)で一人一人に細やかな心遣いをされます。偉くなる方はそういう点にもたけてるんですね(^-^)
そして駄洒落!
ちょっと引いてしまう面もありますが駄洒落を連発する人は頭の回転が速いのかこれも偉い方に多い気が最近してきました(^-^;
私も駄洒落練習してみようかしら…

さて見てはいけない物ですがよく利用する銀座のデパートでのことです。
姉とパフェ食べよう!と地下のカフェへ行き並んでいました。私は二番目で後ろにはご夫婦。途中姉と後の奥さんが列を外れていた時、後のおじさんが足をバタバタさせて立ち上がりました。斜め後ろの床を見ると15cm位の丸々した生き物が足元を走り抜けお店の中に入り込んでいきました。
初めフェレット?と思いましたが尻尾が違いました。
おじさんと私はびっくりして目を合わせました。おじさんは『ミッキーマウスが出たねぇ』と一言。
『出ましたよね』と私。他の人はあんな存在感のあるものが走っているのに気付かなかったのか誰も騒ぎません。
そこに奥さんが戻りご夫婦は去りましたが姉が来ない。順番も次に…
やっと姉が来たので事件を話すと『まだネズミお店の中にいるの?じゃやめよ』と言うので私達も失礼することに(^-^;
食料品売り場には出やすいかもしれないけど見たくなかった~(>_<)
大きかったし~(>_<)

そして更に
車椅子トイレに行くと使用中ランプがついてないのでラッキー!と開ボタンを押しました。上着がかけてあったので誰か忘れちゃったんだわ~と奥を見ると外人のおじさんが座ってて… 一瞬目があった後 NO!と。私達もすみません!と急いで閉ボタンを押しました。外人のおじさんびっくりしただろうな…私達もその光景が目に焼き付いて…忘れてあげたい
でも何故ランプがつかなかったんだ?
やはり電動やセンサーは信用出来ませぬ!
[PR]
# by momocyoko | 2007-03-18 22:47


be

パリで行けなかったbe
アランデュカスプロデュースのパン屋さんです。
それが新宿伊勢丹に登場したと知り早速行ってきました。
伊勢丹は今一番勢いのあるデパートだそうでデパ地下に特に力を入れてるとか・・・
行ってみると正におっしゃる通り力入ってました!
beの隣はジャンポールエヴァン・逆隣はピエールエルメ・その隣はエディアール。
ん?ここはパリ?他にサダハル・アオキもあったし。まだまだ改装途中なのでもっと良くなる事でしょう。楽しみです。
さてさて今回はbeですよね!
12時頃行きましたがお客さんもまだそれほど多くなく車椅子でもゆっくり選べました。
サンドイッチ類のショーケースをみてビックリ!とてもお高~い
フランスパンのサンドイッチも800~900円くらい。
b0075824_1952478.jpg私が買った野菜の乗ったタルティーヌは940円(確か)vironも高いと思ったけどそれ以上だわ!クスクスに似たキヌアのサラダは600円くらいでサンドイッチに比べるとちょっと良心的?
クロックムッシュ。パンが軽い感じで軽く頂けました。

b0075824_19541267.jpgピザのようなパン3種。どれも美味しかったです^^

b0075824_19544811.jpgブリオッシュにチョコクリームの入ったパン。レモン風味のパン。ピスタチオの入ったクロワッサン。オレンジのパン。どれも良かったですがオレンジのパンはシンプルだけど砂糖でコーティングされたオレンジピールが入っていて何故か食べだしたら止まらず1個食べてしまうようでお腹一杯なのに姉も私も味見しようとして1個完食してしまったのでお気を付け下さい!

伊勢丹はあまり行かないという言い訳の元今回も食べたいパンを買った結果お値段これで5000円以上^^;
隅にイートイン出来る場所がありそこにブーダンバーガーというメニューが。
気になります。また行った時は試してみようかと・・・食べた事のある方、是非感想を!
[PR]
# by momocyoko | 2007-03-12 19:56 | パン


AENのお弁当

b0075824_1793954.jpg

新宿伊勢丹のレストランAENで今回お弁当を買いました。
ここは黒豚がメインのオーガニックのお店です。
お弁当は3種類で全てにサラダが付いて1500円。ご飯は鮭は白米か玄米をチョイス。他は玄米と五穀米の俵型ご飯。上の写真は鮭弁当
b0075824_17221393.jpg黒豚とんかつ弁当

b0075824_17224834.jpg黒豚ハンバーグ・コロッケ弁当

頼んでから1時間ぐらいかかるので電話予約がお薦めです。作ってから2時間以内に食べて欲しいそうなので受け取りに30分遅れたら電話が来て怒られちゃいました^^;
見た目も竹かご?にはいっており美しくお味もどれも美味しく量も丁度良かったです。サラダもパリパリだったしまた食べたいお弁当でした^^
[PR]
# by momocyoko | 2007-03-10 17:23 | 食べる


まちの電気屋さん

b0075824_9102766.jpg

最近は大型の家電販店がしのぎを削っていてかなり安い値段で商品を販売しています。
ポイントも付くしお得感もあるので私もよく利用します。
けれどやっぱり近くの電気屋さんがいいなぁと思うのです。
値段の割引は少ないけどアフターケアの素晴らしいこと!ちょっとテレビの調子悪いと言って電話するとすぐ来てくれます。それがコンセントが抜けてただけの時もありましたが(^-^;そういう時はお金を取りません。大きなお店だと頼んでから来てくれるまでに一週間かかったりしますもんね。
それに来た時頼むと家の家族では運べない重い家具も動かしてくれたりします。
昔からの付き合いのお店はやっぱりいいです(^-^)

因みにこれは先日お得意様に配られたボローニャのパンと一緒に貰ったアメです。可愛いくて懐かしい!
[PR]
# by momocyoko | 2007-03-09 09:10


昨日の夕飯

b0075824_9101919.jpg

これ秘かに好きなハムチーズカツ(^-^)
小学校の給食で出たこちら
コープに時々載るのでつい注文しちゃいます。
懐かしい味ってありますよね。今ほど美味しい給食じゃなかったけどソフトメンのカレーや揚げ餃子…
今もう一度食べてみたいかも
けどピンク色のクラムチャウダーだけは二度と見たくないわ(^-^;
[PR]
# by momocyoko | 2007-03-08 09:10

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧