パン好きkinoのバリアな日々


<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧



ジョニー・デップ

b0075824_2246030.jpg

また大工さんがDVDを貸してくれました。
パイレーツ・オブ・カリビアンとナルニア国物語
ジョニデの作品はよく知らないと思ってました。
しかし実はジョニデの映画見てました。毎回メイクで素顔とあまりにも違う顔になっているので同じ人とは思えなかった(^-^;
かなり前シザーハンズを見たのがジョニデ初体験だったんだ~ショコラも出てたし(これは素顔な?)チャーリーとチョコレート工場に至ってはジョニデは子供から お父さん気持ち悪い!と言われたというし。
メイクは違えど演技で人を引き付ける訳だから本当の役者だなぁと感心しちゃいます。顔って一番大事な要素じゃないんだね~
ま、ジョニデはかっこいいけどさ(^-^)
[PR]
by momocyoko | 2006-08-31 22:46


友達がきた

b0075824_2245933.jpg
午後二時三台の車到着!
友達3人に子供3人(一人減りました)が我家へ上陸しました。
9才男の子6才女の子2才男の子三人
女の子は活発で初めから動き回り私をぞっとさせました。静かな男の子も触発されて追い掛けっこ。行って欲しくない別の部屋を覗きに行くは、椅子の上を駆け回って落ちそうになるはで目を離せません・・・モモは可愛いい~と追い掛け回され、耳元で大声を出され受難の一日でしたが最後まで辛抱強くホスト役を果たしてくれました。最後にはこんなおとなしい犬なら欲しいとみんなに言って頂きました(^-^)
モモは今死んだように寝てます。
久々にチビッコと過ごした感想はただただびっくり!
とても毎日はムリ
けどみんなこうして大きくなるんだよね~
友達が子供に そんな事してると置いてっちゃうわよ!と言った時は子供より先に置いてかないで!と言ってしまった(^-^;
けどたまにはこんなのもいいのかも・・・?
また来てね~と言ってしまいました
[PR]
by momocyoko | 2006-08-30 07:56 | 色々


友達が来る

b0075824_22141673.jpg
去年夏の高校のマンドリン部同窓会以来連絡の途絶えていた友達と再び会うようになりました。
会わない10年以上の間に私は車椅子の惨めな状況になっていたので今更こんな姿で昔の友達に会うにはかなり勇気がいりました。
けどこの一年会いに来てくれる友達が増えてある意味生活が豊かになった気がします。結果オーライですね(^-^)
で、また来てくれる訳ですが今回は三人+子供四人・・・友達は迷惑かけそうだけど大丈夫かなぁと心配気
私はもっと心配気(^-^;
子供四人てどんな感じなんだろうか?最近近くにチビが居ないのでどういうものか分からない。独身の友達や一男二女を持つ友達に聞くと可愛い姪っこでも一日は預かれない、とか男の子は喋る新種の鮪(動いていないと死んじゃう・尚且新種だから喋っていないと死んじゃう)だとか怖いことを教えてくれます。まさかみんながそうだとは思わないけど実際どーなの?偉大なお母様方
断ろうかと思案しているうちに明日になってしまいましたよ~
覚悟を決めてチビッコ達を迎えようと思います。
ファイト!私!


写真は長命寺の桜餅・何枚もの桜の葉で包まれてるので少しはがさないとしょっぱい?
[PR]
by momocyoko | 2006-08-28 22:12 | 色々


ディナーショー

b0075824_20305221.jpg
初ディナーショーに行ってきました。大学時代からの友達Kちゃんには最近なにやらはまっている芸人がいます。熱く語られても興味ないのでふーんと流してました(^-^ゞ
そんなある日Kちゃんからディナーショーのお誘いが!前の時は入院してしまって行けなかったので今回は行かねば!と意を決して行ってきました。前もってDVDをプレゼントして貰ったもののなかなか見る気が起きず・・・結局半分位しか見れなかった(^-^;ゴメンKちゃん
さてディナーショーの会場は東京会館。芸人(と呼ぶべきか?)のグループはダイアモンドドッグ
各個人は普段は別々の仕事をしているそう
SMAPや安室奈美恵・コウダクミなどの振り付けをしてる人、ミュージカルに出てる人等々
ショーは歌あり踊りありといった感じ。ちょっとジャニーズっぽく客層は30~40代が多いけど若いこから年よりまで様々
なかなか楽しませて頂きました。生で見ると芸能人はやっぱり一般人とは違うもんだわね。かっこいい!ホストの様だわ。近くで見て握手とかしちゃうとなんか好きになるから不思議
マイナーなグループでこう思うのだから生タッキーや生キムタクは凄いんだろうな~一回見てみたくなったわ
今回Kちゃんのお母さん叔母さま妹そして私と姉の総勢6人がKちゃんの熱に巻き込まれてやって来た訳ですがそれも凄いもんだと・・・叔母さまに至っては来月ダイアモンドドッグと行くアルゼンチンツアーにまで同行する事になってるし
恐るべしファンパワー

ところでこの叔母さまのご主人、会社を経営なさってるのですがすっごく素敵なおじさまでした。場を和ませ楽しい雰囲気にする才能にたけた方には社長さんが多い気がします。みんな同じオーラを感じます(私オーラは見えませんが)

埼玉まで帰るのは疲れるのでまたもホテルに泊ってしまいました
今回は赤坂の全日空ホテル
お部屋の感じはこんな感じ
b0075824_20274740.jpgb0075824_20281927.jpgb0075824_2030839.jpg










一番上の絵はホテルのeco推進のポスター
小学生のコンクールで選ばれたそうだけど可愛くて好き^^
[PR]
by momocyoko | 2006-08-27 20:21 | 色々


クロアチア土産

b0075824_16184167.jpg
両親がクロアチアから戻って一週間、荷物がやっと届きました。
フランス経由でJALからクロアチア航空に乗換える旅でしたが行きにもツアーの方一人の荷物が着かず着いたのは帰国前日
そりゃ不自由な旅だった事と思います。
そして帰りの成田空港で、またも荷物が迷子に!今度は家の両親含め11個
毎日JALと旅行会社から電話があるのですがいつまで経ってもクロアチアにありますとの事。クロアチア航空の飛行機が小さくて乗せられなかったと説明がありました。5日目になると遂にはANAに乗せて貰ってフランクフルト経由で送るように手配しますとまで(^-^;そんなこんなであちこち旅した荷物がようやく今日到着!
お土産になるような物はあまり無い国のようでお土産は僅か。
母が私に買って来てくれたのは母曰く 『あなたの好きそうな不味そうなクッキー』どういうんだそりゃ!?私が自然食が好きでよく買ってくるクッキーやパンをそんな目でみてたんだね!むむむ・・・
b0075824_1620092.jpg聞いた時から気になっていた物は 確かに!という代物でした(^.^)
食べるとピリッとするスパイスの味で噛むほどに味のある自然系のお味でした。ふすま入りクッキーぽいかな?

気になる母の言葉通りの私の好きそうな不味そうな、けれど美味しいクッキーでした(^-^)

両親は戦時中に育ったので雑穀・玄米・いもはひもじい時代を思い出してしまうらしく美味しい物と認識出来ないみたい・・・
[PR]
by momocyoko | 2006-08-25 16:16 | 色々


カリカリ桃子

b0075824_22533589.jpg

前に書きましたが私は固い桃が大好きです。
もう4,5年前ですが固い桃を探してたどり着いたのがカリカリ桃子でした。
ところが存在は分かったのに場所や電話が分からない。ネットで調べてもひっかからないので諦めてました。
ある時それを仲良しU君に話したところその年の夏カリカリ桃子が届いたのです。
凄く感動しました(^-^)/
家族は私がU君に無理矢理買わせたと思っていますがU君の好意と私は信じてます(^-^)
それから毎年この時期にカリカリ桃子が届きます。
私は催促はしてませんよ~すっごく嬉しい事を何度も伝えてるだけです(^-^;
さて今年も有難い事に届きました!ちょっと遅いなぁと思っていたら今年は梅雨か長くて数が出来なかったとか
U君に感謝!ありがとね~気にしなくていいんだからね~
気にしないでって反って気になる事あるよね?どう言やいいんだ?


この箱の絵とっても可愛いいんです
[PR]
by momocyoko | 2006-08-23 22:53


ラデュレ

b0075824_1119268.jpg

パリのお土産まだあった^^
最近マカロンは日本でも流行ってます。前は珍しくてパリに行くとあちこちのお店で買ってました。
けれどマカロンのマイブームは数年前に終わり最近はあまり食べてませんでした。
けどパリで見るとやはり買ってこ~って気になります(^-^ゞ
ラデュレのマカロンの箱は夏バージョン?素敵です!
小さいのは自分用(^-^)
ところでこの箱、普通中に薄い紙が敷いてあるもの
しかしお店の男性何回敷いても上手くいかず・・・くちゃっと丸めた薄紙が数枚・・・
そのうち不機嫌になってきた彼はなんと薄紙を敷かずにマカロン詰めちゃった!帰国後開けてみると箱にマカロンがくっついてたり欠けてたり・・・20個入る箱は18個入りで売られてます。2個分は紙で動かないようにするためのゆとりじゃないの?お陰でカタカタ音がしてたわよ(-.-)
イライラしたからってやる事ちゃんとしてよね~!
b0075824_11202982.jpg

[PR]
by momocyoko | 2006-08-22 11:17 | paris


深川めし

あら!NHKで始皇帝陵と兵馬俑坑をやってるわ!これ見てから行けば良かったかな?
江戸東京博物館を後にして向かったのは深川。
前から深川めしは大好物(^-^)
b0075824_9444378.jpgこの日は深川水かけ祭りの日であちこちで御輿が出ていて凄い人出
桶で水をバシャバシャかけてみんなビッショリ
暑い日で良かったね~


さて私の行き付けは清澄庭園の近くにある深川宿
深川めしはあさりの炊き込みご飯とぶっかけと言ってあさりの味噌汁をご飯にかけた物があります。
b0075824_94641.jpg私は断然ぶっかけ派!姉は二種類付いてるセットをチョイス
久々の深川めしは美味しかった~

フレンチもいいけど私は庶民のグルメ結構好きだわ♪
おじさんは一見恐そうだけど話すと粋でとっても優しい
閉店ぎりぎりだったけど快く迎えてくれました^^
いつも行列が出来て混んでるので入れて良かった


店内は狭いので混んでる時は車椅子はちょっときびしいかも
車椅子トイレありません
[PR]
by momocyoko | 2006-08-21 09:33 | 食べる


江戸東京博物館

b0075824_12132654.jpg
ゆっくり東京ステイなので東京見物してみました。
両国の江戸東京博物館
今始皇帝時代の兵馬俑などが展示されていて行きたいと思ってたんです。
ホテルから車で10分くらい。駐車場に入り車椅子の場所を尋ねると障害者手帳がないか聞かれました。駐車場代は2000円。手帳があると無料になるそうです。しかし私はあまり手帳を携帯していないのでがっくり・・・するとおじさんが今日は出しとくからと無料スタンプを押してくれました。ありがとう!これからは持ち歩きます。
館内に入りチケット売り場に並んでいると係員の方が障害者の窓口に案内してくれました。ここでも障害者手帳は?と。今日は無いと言うと、じゃあいいですよ!とまたも快く対応して下さいました。ここの職員さんはみんな温かい!それにチケット、姉の分も無料なんです。本来なら駐車場代とあわせて5000円かかるとこが無料とは!申し訳ない気がします。ルーブルに感激したけど日本もなかなか凄いです(^-^)東京都に越したくなりました!
今回の特設展の他常設の江戸~昭和の様子を再現した展示場があって意外に楽しめます。
b0075824_12144113.jpg森永のキャラメルのパッケージやはんてん
懐かしい気がします。これは知りませんよ(^-^ゞ

b0075824_1215351.jpgb0075824_1216289.jpg








そうそうお土産売り場には言問い団子・志まんの草持ち・桜もちといった老舗の和菓子も売っていて驚きました。さすが下町の博物館!デパート行くより入手しやすい?
[PR]
by momocyoko | 2006-08-19 12:11 | バリア


大停電の贈り物

b0075824_936475.jpg
ホテルに泊まった2日目の朝急に電気が消えてしまった。何故か分からずフロントに電話するけど何度かけても話し中。まだ早かったのでそのまま寝て待つ事に。一時間近くしてやっと電話が繋がり東京全域が停電と聞きました。けどホテルも分かってるなら全館放送で教えて欲しいよね~放送があったのは一時間以上してから。それに日本語のみ。外人のお客さんは不安だったんじゃないかしら・・・
9時過ぎにようやく電気が(^-^)
早速ルームサービスを頼もうと電話!
すると火を使ったメニューは出来ないとのこと
b0075824_9372675.jpg残念に思っているとなんとコンチネンタルブレックファストを無料でサービスしてくれるそう(^-^)なんだか嬉しい停電の贈り物でした♪
トースト3種・フルーツ入りヨーグルト・ジュースにアイスハーブティ・コーヒーと飲み物盛りだくさんなり!お腹がぼがぼ^^

上の写真は初めの日の朝食・ワッフルピスタチオクリーム添え
ピスタチオクリームは濃厚で美味しかった。けどワッフルは冷めてたし固い感じでいま一つかな

b0075824_938027.jpgコレはフレンチトースト
プリンみたいにプルプルしていて美味しかった
[PR]
by momocyoko | 2006-08-18 09:26 | 食べる

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧