パン好きkinoのバリアな日々


<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧



銀座でmomoが行けるとこ

b0075824_201938.jpg
ちょっとパリを離れま~す
先日satsukingさんの記事を見て銀座のペットホテルをチェック
今回momoをお預けする事に^^
以前は殆ど鳴かなかったのに最近無駄吠えするmomo(多分私がmomoの大好きな母にいろいろしてもらう時間が多いのがストレスらしいからちょっと可哀想。2年前まではmomoだけの母だったのにね~)
お預かりしてくれるお店には無駄吠えする犬はお断り!とあるので最近預けにくい。
このお店はサークルの中に数匹の犬と遊んでくれるお姉さんがいるからもしかして大丈夫?とひそかな期待を持ちつつ銀座へ
momoは出かける前からワクワク!車の中でもワクワク!高速で銀座のビルが見えるともう銀座と分かるのでクーンクーンと鳴き始めます。
いつもと違うお店にちょっと?という感じのmomo
お姉さんに連れられお店の中へ・・・
4時間後お迎えに行くと何やらmomoらしき声が・・・やっぱ駄目だったかなぁ~
お姉さんに聞くとこの位ならお預かりしてくれると。有難い!
良かったね^^momo
行く前電話で11歳と言ってあったのですが行ったらお姉さんに 11歳と聞いていたのでもっとよぼよぼのワンちゃんが来ると思ってました。 と言われました。momo若いって言われたよ~^^
b0075824_2020236.jpg
それにしてもこのお店、飼い主の心をぎゅっと掴むサービス有り!
お迎えに行くとmomoがお店で過ごした様子を写真付きで報告してくれる。こんな風に過ごしてましたよ~って。意外と知らないよそでのmomoが見れて何だか嬉しい^^笑顔でシャンプーして貰ってる様子に家族一同にんまり^^
その上お店のブログにmomoの様子をアップしてくれるからまた嬉しい^^
momoなんて他人が見たら褒めるとこの少ないワンコだと思うのにお姉さんは少ない長所を見つけて褒めてくれる。飼い主としてはそれが何てこと無い事でもめちゃくちゃ嬉しい^^やっぱりmomoは世界一って思っちゃう^^
で、また次もお願いしようって気になってしまうのでした~
因みに銀座プライスは結構高いです。1時間お預けで1260円!けどいいんです。momoが楽しければ・・・
けどやっぱり家の近所の行きつけ美容院は安いかも^^1時間300円!お泊り一泊3000円!田舎ですから~
[PR]
by momocyoko | 2006-07-31 11:19 | momo


シャンゼリゼでランチ

b0075824_108281.jpg
朝はル・パンコティデァアンでプチデジュネ♪
ここはベルギー本店のパン屋さんのチェーン店
ナチュラルな店内の棚には沢山のジャムやペーストが整然とならんでます。
b0075824_10101184.jpgここで嬉しいのはテーブルに置かれたジャム・ペースト・蜂蜜のトレー
各自好きなだけ取り分けます。私が好きなのはミルクペーストとヘーゼルナッツのペースト!籠に山盛りのカンパーニュに厚く塗って食べます。

b0075824_10111686.jpg今回はパン・オ・ショコラも頼んじゃいました。前に座ってたおじさんがあまりに美味しそうにカフェオレに浸けて食べてたので(^-^)
前は食パン型の陶器のトレーだったのに今回は普通のお皿だったのがちょっと残念
夕方側を通ったら満席!まだ人気なんだ~

この日はタクシーで移動!と思ったら待てどもタクシーが来ない・・・仕方ないのでまた歩く事に・・・
パリでは毎回タクシーにやられっぱなし(;o;)
日本では考えられない程捕まらない時は捕まらない
タクシーを当てにせずに動ける様に計画を立てないとね!
歩いてオルセーに行きその後シャンゼリゼへ!この際もタクシー20分待っても来ない。前に並んだ外国のご夫婦もはぁ~と溜め息
仕方ないのでまた歩く事に
目指せシャンゼリゼ!
シャンゼリゼは観光客だらけ。今回どこでも中国人観光客がやたら多かったです。
今日のランチは・・・
シャンゼリゼには多くのカフェやビストロが立ち並んでいて悩んでしまいます。ラデュレにカフェ・ド・フロール・・・
今回はルノーのカフェ、ラトリエ・ルノーに決めました。ルノーのお店にはカラフルにデコレーションされた車がディスプレイ。フランスっぽ~い
トイレもとってもモダンで綺麗!女性用に一つ広いトイレがあるから車椅子でもOK!ルノーの社長さん?が車椅子だからそういう面に力を入れてるのかもと聞きましたが。本当かはよく分かりません。
さてさてランチですね
私はまたも読めないメニューから25ユーロのビーフステーキより安い15ユーロのお料理をチョイス。
b0075824_10164896.jpg姉はクラブハウスサンド。食べかけでゴメンナサイ

b0075824_1013183.jpg来たお料理はこちら!
何と私好みのエビちゃん(^-^)サラダにオレンジ・グレープフルーツが乗って芳ばしく焼かれたエビが8匹
暑い中食欲の無い私にはもってこいのお料理でした♪

[PR]
by momocyoko | 2006-07-31 10:06 | paris


ギャラリービビエンヌ

サンジェルマンからノートルダム寺院を回り市庁舎を横目にポンピドーセンター。この辺だったかな~と地図を見直すと・・・
ありゃ間違った・・・
パレロワイヤルをポンピドーセンターと勘違いの巻!
行きたかったお店はルーブルの方じゃない(>_<)
ここで諦めてマレに向かえば・・・右に曲がっていれば・・・
楽しい一日だったかも・・・
b0075824_20554383.jpgここから延々炎天下を歩くこと3,40分。途中かき氷を買い、水を買い、迷いながら辿り着いたのはギャラリービビエンヌにあるサロン・ド・テ。ア・プリオリ・テ

b0075824_20584024.jpg白いパラソルにピンクのテーブルクロス。ガイドブックで見たまんまの様子に心踊るものの体はぐったり。
b0075824_2105772.jpg









先ずは飲み物
熱い紅茶なんて飲んだら冗談抜きで死んでしまいそうなので冷たい物を注文。隣の人の飲んでるアレアレ!見るとみんなアレ飲んでました。みんな暑いんだ。

ランチは4種類位あったかしら?ここもフランス語メニューなのでよく分からない・・・トマトとかロティとか僅かに内容を匂わす文字を頼りに二つをチョイス!一つはSHANHAI LUNCH
きっとアジア風の味の筈
SOY SAUCEとも書いてあるし・・・
そしても一つは焼いた鳥の乗っているらしきプレート
来たのはこちら!
b0075824_2122393.jpgトマトにタプナードの詰まったものとズッキーニにリコッタチーズを詰めてやいたものと野菜が盛り沢山のプレート!とてもヘルシーで味も美味(^-^)けどなぜ上海なのかは不明?リコッタでなく実は豆腐?

b0075824_213305.jpg鳥のプレートは皮のないヘルシーそうな鳥が1cmほどにスライスされ真ん中に盛られこれまた野菜が盛り沢山。鳥は日本人に合う味付けでこっちが上海ランチじゃないかと思ったりして・・・

どちらもとても美味しかった~お店の女の子も感じいいし。また来たいお店です。
ただギャラリービビエンヌ、上がガラスの天井?窓がないので風通しが悪くまるで温室(^^;またも具合悪くなりつつお店を後にするのでした~
この後熱中症?貧血?のようになりmono purixのヨーグルト売り場に頭を突っ込みに行くことに^^(汗)
[PR]
by momocyoko | 2006-07-30 20:38 | paris


夢のサンジェルマン・デ・プレ

b0075824_19323715.jpg
サンジェルマンのドゥ・マゴでプチデジュネ
ここでバゲットにバターとジャムを付けて食べたかったのです。他に美味しいパンはあるかもしれないけど一度は来たかった。
今まではプチデジュネのセットを頼んでいたけど食欲の無い私はバターとジャムのタルティーヌとカフェクレームをオーダー
b0075824_19362418.jpgけど実は焼かないバゲットが食べたかった・・・カリカリ過ぎてパンの味が分からない(;o;)残念
まぁサンジェルマンでカフェに行けて良かった(^-^)
この後てくてくまた歩いてしまってまたも後悔の一日に・・・
[PR]
by momocyoko | 2006-07-29 19:23 | paris


熱中症?エッフェル塔編

b0075824_9471978.jpg炎天下とは知らず姉と私はホテルからエッフェル塔に向けてひたすら歩きました。パリ6回目にしてやっと登ろうかという気になり行きました。やっと着いたエッフェル塔は人人人・・・4つの足にそれぞれ入口があるのにどれも行列
すぐ断念
上まで行って帰ってくるのにはエレベーターを乗り継ぎ二時間位かかるとか・・・みんな根性あるなぁ~

ここまででかなり体力消耗中
にもかかわらず続けて動いたのが失敗の始まり~
シャイヨー宮にむけて歩きジョルジュサンク通りへ
ランチをとるためレバノン料理のカフェ ヌゥーラに着いた頃にはかなりきてました(^^;
b0075824_948323.jpg

数種類のプレートに単品メニューがありますがプレートには7種類位のお惣菜が乗っていて野菜が豊富、お勧めです!生地の薄いピタパンもビニール袋に沢山入って付いてきます。ピタパンにひよこ豆のコロッケやひよこ豆のペーストを挟んで食べます。あとしば漬けに似たお漬物も漏れなく付いてきます!
お店の人も優しく、美味しく食べ始めたものの暑さと脱水のせいかだんだん気持悪くなってきて・・・
まだまだ沢山残ってるのに~
お店の人に残りを持ち帰りたいと言うと大きなアルミのボックスに詰めてくれました。訳は伝えられなかったのでお店の人気を悪くしたかなぁ?ごめんなさい。次行ったらきれいに残さず食べるからね~
因みにホテルに持ち帰ったこのプレートは私の夕飯にして残さず食べました(^-^)涼しいとこで食べるとなお美味しい!
あーこんな感じで食べる回数は減っていくのでした(>_<)
[PR]
by momocyoko | 2006-07-28 09:38 | paris


パリのプチデジュネ

b0075824_1121444.jpg朝食は私の楽しみにしていた物の一つ。行きたいとこにはあまり行けなかったけどまずはムーリス!JALのフリープランにコンチネンタルブレックファストが含まれております。

b0075824_11232862.jpgこのダイニングは豪華絢爛

b0075824_11241454.jpgコンフィチュールとミエルの瓶が並んだワゴンテーブルが運ばれてきて好きなのを選ぶ。それだけで優雅な気分♪スタッフはやたら姿勢よく颯爽とフロアを歩き回ってます。数組のお客に対して5名位のスタッフがいるので対応が素早いこと!ちょっとバターナイフのジャムをこぼしたらササーっとナプキンが出てきたり。コーヒーが無くなるとすぐ注いでくれる。パンはパンオショコラ・ブリオッシュ・クロワッサン・固いパンが銀のトレーに盛られてる。食欲がなくて一つしか手をつけなかったらトーストお持ちしましょうか?てな具合。素晴らしいサービス!けど慣れてないから肩が凝る自分が悲しい(;_;)
[PR]
by momocyoko | 2006-07-27 11:12 | paris


パリで初日に食べたもの

b0075824_9202465.jpgムーリスの部屋に通されて暫くするとウェルカムドリンクが届きました。
緑茶とプチフール
フランスらしくミントのマカロン。ブルーが夏っぽくて素敵!勿論お味もセ・ボン!

b0075824_9211354.jpgあまりに暑くて外に出ると甘い物は食べたくないけどアンジェリーナの前にグラス(アイスクリーム)のお店が出ていたので食べました。フレーズのソルベにカフェのグラス(^-^)フレーズが結構甘かったのでクリームが入っていてもカフェのほうが苦味があってさっぱりしました。
やっぱりフランスは甘い?

b0075824_9214940.jpgパリはこの時期日が暮れるのが遅くって10時を過ぎてやっと暗くなってきます。明るいけど疲れたので夕食はルームサービスにしました。
トマトとpestのリゾット
pestって何だろと思いつつ頼みました。来たのは緑色のリゾット。ほうれん草?いやいや違いました。松の実とバジルのペーストでした~日本でも好きで食べていたベジタブルバーガーにこのペースト使われてました。これとひよこ豆のディップに焼き野菜が挟んであるバーガーです。マジ旨いです(^-^)
このリゾットもお米はアルデンテで美味しかったです。食後のアイスもね!
しかしメニューが全てフランス語って・・・何選んでいいんだか全く分かりましぇん

[PR]
by momocyoko | 2006-07-26 09:11 | paris


いざパリへ!行きの機内

久々5年ぶりの飛行機
b0075824_10315181.jpg機内販売JAL SHOPを見たら最後の方にこんなのが
マクロビのレトルト食品
こんなとこにもマクロビは普及してるのね~
b0075824_1033935.jpgb0075824_10333565.jpg








機内食前菜とデザート。今思うとちゃんとしたケーキを食べたのはこの旅行中これだけ?(苦笑)
昔と違って機内食、1回目はみんな一緒に豪華版。2回目は各自好きな時にオーダーするシステムになっていました。CAさんは反って大変?
因みにメニューはきつねうどん・醤油ラーメン・ビーフカレー・サンドイッチ・和定食(深川丼に小鉢4つ)・洋定食・フルーツ・アイス等がありました。
b0075824_10533197.jpg

ストックホルム上空・こんなの撮るの親父くさい?
[PR]
by momocyoko | 2006-07-25 10:55 | 食べる


フランス行くことは行ったけど・・・

念願のフランス・パリ行って参りました!
けどなんであんなに暑いのさ~
私の目的しつこい程言ったのでみんな覚えてしまっているかしら・・・
パン屋を回りカフェでまどろみ美味しい物を食べる事。
忘れて下さい
b0075824_9121928.jpgb0075824_9125855.jpg








今回の旅行あまりの暑さにめげました(>_<)
夏バテ知らず食欲不振なんて私の辞書には存在しなかったのに・・・
90年ぶりの猛暑だと~(>_<)
日中歩いていたら気持ち悪くなるし眩暈はするし熱はこもるし・・・これって熱中症!?
後で聞けば気温38度!きっと地面近くは40度越えていたのではなかろうか?水分も取らずに動いていたから尚更。危うく新聞の隅を飾るとこだった~「日本人車椅子観光客熱中症で死亡」そうならなくて良かったよ~(^-^;
二日目からはペットボトル片手に動く事に。けどこの暑さ、そんな物では全く暑さ対策にならず!こうなると食べ物見るのも嫌!飲み物もコーヒーなんてお呼びじゃない。飲むのはビッテル・ペリエ・コーラばかり。一番美味しいと思ったのはかき氷の様なスムージーみたいなやつ。よくコンビニとかで見るやつ。それが何と500円位するからこれまたたまげてしまう。
くらくらしながら涼しいとこを求めて歩くけどパリのお店はクーラーの無いとこばかり。
もう限界と思った時モノプリが!モノプリはチェーン店のスーパーらしくあちこちにあるみたい。入るとクーラーは効いてるものの暖かい。これじゃダメ!と地下食品売り場へ行きヨーグルトの棚に頭を突っ込むようにして暫くへばりついてました。ようやく落ち着いてホテルに戻ると顔はヒリヒリ髪はバリバリ。美白美容液のお風呂があったら飛込みたい気持ち(;o;)
b0075824_9143694.jpgb0075824_9145831.jpg








そんなこんなで甘いケーキもパンも全く食べる気が起きず何と言うことかパン屋にはとうとう一軒も行かずカフェも2,3軒行ったのみ。ありえない・・・この数ヵ月ガイドや雑誌をみてピックアップして行ききれない程のお店リストを持って行ったのに・・・(ToT)
けどまあ無事に行ってこれた事で良しとしなきゃいけないかな?
なのであまり美味しい記事はアップ出来ないのであしからずm(__)m
b0075824_9201069.jpgb0075824_9203024.jpg








注)momoじゃありません
[PR]
by momocyoko | 2006-07-24 08:51 | paris


成田

b0075824_9365633.jpg

行ってきま~す
[PR]
by momocyoko | 2006-07-16 09:36

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧