パン好きkinoのバリアな日々


カテゴリ:momo( 18 )



痛々しい><

b0075824_940579.jpg
昨日夜momoがよろよろしながら獣医さんから戻ってきました。
そのmomoの姿と言ったら痛々しい限り・・・
おっぽの手術のせいでおっぽは下がってお尻の穴にくっついたまんまピクリとも動かしません。
ふりふりすることなんて問題外!
更に麻酔をかけるならと一緒にとって貰ったイボの創が・・・頭にハゲが出来て縫ったのが丸見えなのでmomoを撫でようと思っても撫でるとこがない・・・^^;
しょぼくれた顔でぼーっとしてる姿に涙が出てしまいました><
イボは取らなくても良かったのにゴメンネmomo
今朝もおすわり!と言うと座ろうとしたのだけどおっぽが痛いのか腰を上げてしまう
暫く続くんだろうなぁ~可哀想に
けど食欲はあるのでひとまず安心かな・・・

心配して下さった皆様有難うございました。momo頑張ってます^^
b0075824_9403926.jpg

[PR]
by momocyoko | 2006-11-16 09:41 | momo


アリサンカフェ

b0075824_22165030.jpg
momoはカフェに行ったことがありません。おとなしくしていられるか心配なのでまずは田舎のご近所カフェで!テラスは犬OKというので行ってきました。
蒸し暑くもなく風が爽やかでテラスは気持ちいい季節(^-^)ケーキとアイスインカオレを頂いている間なんとか良い子にしてました。次は都会のカフェだぞmomo!都会のわんこはみんなお行儀いいからね~頑張るのだ!
カフェでじっとしてたのでちょっとお散歩させました。この風景とても車で15分の場所とは思いたくない・・・^^;
もうじきここ巾着田はまんじゅしゃげのお花見?客で大渋滞となります。この日も水遊びやバーベキューの人で賑わってました。
ここのまんじゅしゃげ群生地には車椅子用のトイレあるのでバーべキューもお花見もどんとこいだよ^^
ただバーベキューやお花見は砂利道が多いからちょっと大変かも
b0075824_22174474.jpg

[PR]
by momocyoko | 2006-09-04 12:43 | momo


留守番

b0075824_11455930.jpg

都内ホテルライフも4日目。田舎の我家と違って周りは刺激的?なものばかり。楽しく過ごしてます。
けどmomoはどないしてるのやら・・・
寂しがっているか怒っているか気になるところ。
明日迎えに行くからね~
[PR]
by momocyoko | 2006-08-15 11:45 | momo


銀座でmomoが行けるとこ

b0075824_201938.jpg
ちょっとパリを離れま~す
先日satsukingさんの記事を見て銀座のペットホテルをチェック
今回momoをお預けする事に^^
以前は殆ど鳴かなかったのに最近無駄吠えするmomo(多分私がmomoの大好きな母にいろいろしてもらう時間が多いのがストレスらしいからちょっと可哀想。2年前まではmomoだけの母だったのにね~)
お預かりしてくれるお店には無駄吠えする犬はお断り!とあるので最近預けにくい。
このお店はサークルの中に数匹の犬と遊んでくれるお姉さんがいるからもしかして大丈夫?とひそかな期待を持ちつつ銀座へ
momoは出かける前からワクワク!車の中でもワクワク!高速で銀座のビルが見えるともう銀座と分かるのでクーンクーンと鳴き始めます。
いつもと違うお店にちょっと?という感じのmomo
お姉さんに連れられお店の中へ・・・
4時間後お迎えに行くと何やらmomoらしき声が・・・やっぱ駄目だったかなぁ~
お姉さんに聞くとこの位ならお預かりしてくれると。有難い!
良かったね^^momo
行く前電話で11歳と言ってあったのですが行ったらお姉さんに 11歳と聞いていたのでもっとよぼよぼのワンちゃんが来ると思ってました。 と言われました。momo若いって言われたよ~^^
b0075824_2020236.jpg
それにしてもこのお店、飼い主の心をぎゅっと掴むサービス有り!
お迎えに行くとmomoがお店で過ごした様子を写真付きで報告してくれる。こんな風に過ごしてましたよ~って。意外と知らないよそでのmomoが見れて何だか嬉しい^^笑顔でシャンプーして貰ってる様子に家族一同にんまり^^
その上お店のブログにmomoの様子をアップしてくれるからまた嬉しい^^
momoなんて他人が見たら褒めるとこの少ないワンコだと思うのにお姉さんは少ない長所を見つけて褒めてくれる。飼い主としてはそれが何てこと無い事でもめちゃくちゃ嬉しい^^やっぱりmomoは世界一って思っちゃう^^
で、また次もお願いしようって気になってしまうのでした~
因みに銀座プライスは結構高いです。1時間お預けで1260円!けどいいんです。momoが楽しければ・・・
けどやっぱり家の近所の行きつけ美容院は安いかも^^1時間300円!お泊り一泊3000円!田舎ですから~
[PR]
by momocyoko | 2006-07-31 11:19 | momo


短くしました

b0075824_9214142.jpg

momo夏なのでちょっと短くカットしました。暑くなると涼しい場所を探してゴロンと転がってます。何故そこに?と思って行ってみるとそこの床は他より冷たい。その才能には頭が下がります。momoははっきり言って短くすると贔屓目で見ても可愛くない。いつも美容院のお姉さんに頼むのに苦労します。顔が細くなりすぎないように!細くなりすぎたmomoは自分ではいつもと同じ様に甘えてくるけど全く可愛くない・・・同じ犬とは思えない・・・
犬も髪型?って大事です
今回はまずまずですかね~
[PR]
by momocyoko | 2006-07-13 09:21 | momo


獣医さんへ行く

b0075824_21585096.jpg

momoは年をとるにつれイボが出来るようになりました(>_<)
昨日ふと見るとmomoの毛が真っ赤に!
どうやら足で首を掻いている時イボにひっかかってしまったらしい。獣医に連れて行くと処置の後こんなの着せられちゃいました(^-^)
momoは獣医の先生が大好きなので今回もご機嫌で帰って来ました。
一緒に待合室にいた方々におりこうね~と褒められたそうだけどホントのとこどうなんだか・・・^_^;

写真白い毛に白で見にくいかな・・・筒状のサポーターみたいのを適当な長さに切って手を通すための穴を開けてシャツ状にしたもの。momo大好きなI先生に新しい服を貰ったと思ってるのか気に入った様子・・・
[PR]
by momocyoko | 2006-06-17 21:58 | momo


アロ~ハ

b0075824_2372286.jpg

夏が近くなったので姉がmomoにアロハを買ってきた(^-^)困った顔に見えるけどこれは毛のせい!眉と思われる部分の毛が伸びてくるとどうも困り顔のじいさんみたいになってくる。ホントは喜んでるんだよ~♪
[PR]
by momocyoko | 2006-06-04 23:07 | momo


momoのワードロープ

b0075824_1021592.jpg
可愛いのがあると買いたくなっちゃうのは人間の子供と一緒かな(^-^)momoがくるまでは犬に服着せるなんて!って思ってました。けれど意外にも服が好きなんだという事実発覚!寒いと自分から頭を突っ込んでくるし着たい服を選びもする。そうこうするうちにmomoのタンスは一杯になってしまった。
去年リフォームした時の大工さんがmomo用ハンガーを作ってくれました!犬の形なんだよ~
[PR]
by momocyoko | 2006-05-20 10:00 | momo


momoが気になったのは何?

b0075824_1053667.jpg

写真は全く関係ない朝のフルーツ。朝だから爽やかに!あ、けどmomoは果物大好きなんです。特にマンゴー(^-^)

momoが何やら庭で吠えている。最初はお友達が通るのかなぁと放っておいた。けど見ると地面を堀ながら吠えているじゃない!嫌だ、蛇とかネズミとかモグラとか捕まえてこないでよー!春は虫だけじゃなく動物も出てくるから恐い・・・
小判でも堀当ててくれないかしら、momo
[PR]
by momocyoko | 2006-05-12 10:53 | momo


momoのささみちゃん

b0075824_1046516.jpg

momoが家の中をウロウロ。見たら口になんかくわえてる。大きいささみジャーキーだ。隠すとこを探してるのか?こっそり食べるとこを探してるのか?くわえたまま目があったので呼んだけど私が取ると思ってるのか近付いてこない。そんな物取らないよ~と言ってだっこするけどささみちゃんはくわえたまんま。この目は何を言いたいのか(^人^)
[PR]
by momocyoko | 2006-05-11 10:46 | momo

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧