パン好きkinoのバリアな日々


カテゴリ:未分類( 47 )



ごめんなさい

このところ痛みが強くてパソコンが開けません。
お返事遅くなってすみませんm(__)m
[PR]
by momocyoko | 2007-07-18 15:20


ラデュレの黒いマカロン

b0075824_14573923.jpg

一番上の姉がフランスに旅行してきました。
お土産にラデュレの黒いマカロンを頼みました。
去年行った時に何味か気になったので(^-^)
フランスで黒と言えばレグリス?
不味そうですよねぇ
ただ食べた人は美味しかったと言っていたのよね
で確かめることに!
さてさて黒いマカロンのお味は…
ん?チョコ?でもないしレグリスの味でもなさそう
中のクリームがミルキーで美味しい!その味が強くて結局私の舌では分かりませんでした(^-^;
ガックリ
やっぱり誰か教えて下さい
ラデュレは来年日本に出来るそうです。
あまり嬉しくありません。パリのラデュレだからいいのにね
[PR]
by momocyoko | 2007-07-10 14:57


オーマイガッ!

b0075824_133027.jpg

朝みたら日輪玉が一個になってました(;_;)
水分を吸い取られたように萎れてペチャンコに…
梅雨の湿気に勝てなかったのかなぁ
早く育て方の本を買うんだった。
可愛そうな事をしちゃった。
オーラの泉で 部屋の植物が枯れやすいのは心身の疲れや病んでいる物を植物が癒そうとして代わりに枯れていくのです。 と言っていました。
ちょっとそれを思いだしちゃいました。
[PR]
by momocyoko | 2007-07-09 13:30


日輪玉経過

b0075824_17412083.jpg

脱皮しつつある日輪玉
出てきたのは透き通った緑をしています。前より小さいけどこれはずーっと同じ大きさなのかしら…
脱皮中は水は禁止
皮から水分を補給しているらしい。
今日ふと見ると真ん中の脱皮した皮に白いカビが(;o;)
たまたま来た知人がこうなるらしいよ!と助言してくれてちょっとホッ
どうやらNHKでこの育て方を放送してるみたいです。
実は流行り??
本屋で趣味の園芸買おう~っと
[PR]
by momocyoko | 2007-07-06 17:41


いたた…

4月から急に痛みの症状勃発(;o;)
手足が硬直し痙攣して泣き叫ぶ程痛い。これが2.3分おきに起こるから心身共にぐったり
段々ひどくなり6月初めに脳外科の先生に勧められたテグレトールを内服しはじめました。普通の痛み止をどんなに飲んでも効かなかった痛みがピタリと止まり一先ずほっとしました。
テグレトールはてんかんの薬。飲むのに躊躇いはありましたが痛みが取れるなら何でも飲んでやる~って気持ちでした。
脚を燃やされて肉を剥がされる様な異様な痛みは何なの?と調べると脊髄損傷の症状に異常痛というのがあって灼熱痛・乱切痛・電撃痛…と書かれていました。正にこんな感じだわ!とこの表現に感心しちゃいました。
私の病気は脊髄にあるので同じ様な症状になるのでしょう。
さて最近心配なのは飲み始めて一月。初め一日二回の内服で治まっていた痛みが今は三回必要。これからどうなるのかしら…血液検査の値もCPKが高くなってきてるし。薬を中止したら痛みに耐える自信ないし(;_;)
とほほ…です。
具合が悪い私に友達が韓国ドラマの宮のDVDを送ってくれました。24話一気見してしまいました(^-^;見てる間は現実逃避の楽しい時間がすごせて時にはいいのかも?
暫く頭が宮ワールドになってます。韓国の俳優は何故あんなに色っぽくかっこいいの?
[PR]
by momocyoko | 2007-06-27 15:05


ナルト

b0075824_16313972.jpg

大工さんが漫画を貸してくれました。
私とはあまり縁のなさそうなジャンルのNARUTOです。
フランスのboy friendのViktor君はナルトの大ファンでよくメールで熱く語ってました。中坊は可愛いねぇなんて思いつつ私は知らないのでふーんって見てましたが今回読んで不覚にも涙してしまいました(^-^;
結構セリフに感動しちゃったりして
暇な事もあって2日で30巻。小分けに借りるべきだった。頭がナルトです。
大人になってからこんなに漫画読んだの初めて…
次はViktor君と語り合えそうだわ

因みに30巻まで借りたけどこれってまだ続いてるの??
[PR]
by momocyoko | 2007-06-01 16:31


どこにでも

b0075824_14172320.jpg

MOMOはさみしがり屋でいつも誰かと一緒です。
平日の昼間は私だけなのでいつも視界にMOMOがいます。横になってもトイレに行っても傍にMOMO
彼が喋れたら絶対外には出さないでしょう(^-^;
今日は室内は爽やかな風が吹き込んで気持ちいいです。暑くなったのでひんやりした床が気持ちいいみたい。お昼寝中です(^-^)
[PR]
by momocyoko | 2007-05-18 14:17


ゴールデン・ウィーク

b0075824_1453772.jpg

久々の更新です。
連休も終わってしまいました。
実は連休前から左足に発作的に灼熱感と裂かれる様な痛み起こり身動き出来ませんでした(;o;)
ちょっとでも頭や体を動かそうものなら叫んでしまう位の痛みが襲ってくるんです。お陰で気力も体力も使い果たしました。
尋常でない痛みなので脳外の先生に相談しいくつか薬を処方してもらいました。
効いているのかたまたま治まっているのか今日は割と楽なので更新しています。このまま治まってくれるといいなぁ~

さてこんな状態にもかかわらず家族が旅行に行くため私はホテルに移動しなくてはいけません。やっとこすっとこ着替えてホテルへ。いつもは楽しみな都内のホテルライフ!色々計画してたのに痛いとそんな事はどうでもよくなります。痛みさえ取れれば…って
ミッドタウン・新丸ビル、新しいスポットが目白押し
ゆっくり見たかったなぁ

痛みが和らぐと途端に煩悩が(^-^;

皆さんの連休はどうでしたか?
[PR]
by momocyoko | 2007-05-07 14:05


不安になる日

今日は右手と右足がなんか変。初めて感じる症状が出る時はても不安になります。
普段忘れている自分の病気の行く末がみせつけられるような…

右手も使えなくなっちゃったらどうしよう

今日はちょっとブルーです。
[PR]
by momocyoko | 2007-04-05 23:42


ピエールマルコリーニ

b0075824_17384634.jpg

日曜に家族で銀座に出かけました。
父と母の誕生日をお祝いするためです。
帰りに預けておいたモモをペットショップから引き取りお散歩♪
松坂屋の前でピエールマルコリーニのアイスを食べ、カップに付いた残りをモモに舐めさせていたら『わ~犬がピエールマルコリーニ食べてる~』という声が。振り向くと若いカップルがびっくりしながらモモを見てました。
全部あげたんじゃないですよ~!
1カップ・シングル600円、ダブルで940円と半端じゃなく高いですから(^-^;
家も新商品(ストロベリークリーム)を試したくて二人で一つにしました。
にしても何でこんなに高いんだ?たかがカップなのに…
それにやたら軟らかいから溶ける溶ける!急いで食べるからゆっくり味わえなかった(;o;)
[PR]
by momocyoko | 2007-04-03 17:38

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧