人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


聞方悪かった?

今日3年ぶりに学会に行きました。仕事を離れて初めてです。車椅子なので躊躇いもありましたが同級生の友人が手をかしてくれたので無事参加することが出来ました。
普段の緩すぎる生活と違い気持ちがピンとする気持ち良い一日でした。知り合いにも何人か会えてお話出来たし(^-^)

ところで都内某ホテルに泊まったのですが朝ホテル内の会場までホテルのスタッフに連れて行って貰おうとフロントに電話しました。『車椅子なので部屋から学会会場まで送って頂けますか?』と聞くと『お手伝いはお部屋からホテル入口までとなっております。』とのお返事。そうなんだ(;_;)と電話を切ったら姉が『ホテル内の学会会場って言わなきゃダメなんじゃないの?』と。?!そうかも
フロントにかけるのは恥ずかしいのでベルデスクに再度電話しました。ベルさんは直ぐに迎えに来てくれ受付のお手伝いもしてくれました(^-^)私ってバカ(笑)
けどフロントさん『どちらの学会会場ですか?』と聞いて欲しかった…
by momocyoko | 2007-02-18 22:03 | バリア

<< オペラ座の怪人      レモンパイ >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧