パン好きkinoのバリアな日々


物置掃除

b0075824_1762747.jpg

二年前リフォームした時の荷物がまだ物置から出して貰えず困った私はヘルパーJさんにお願いして手伝って貰う事にしました。
口で指示して動いて貰うのは自分でやるより数倍疲れます。相手に自分のしたい事を伝えるのは結構難しい(;o;)
特に細々した事だと余計…箱を置くにしても表を上にして縦に!とか。自分でやれば2秒の事が30秒かかったりします。だから広い物置掃除は果てしなく遠い道のり(^-^;
にしてもJさんは喧嘩ごしになる事もあるけどかなり辛抱強く私のいいようにやってくれます。本当に良いヘルパーさんです(^-^)
掃除中モモは仲間に入りたいのか物置に来て洋服袋に入って邪魔してました。
居心地いいのかな?


今日ちょっと嬉しいことが・・・
幼稚園時代からの親友Hちゃんが突然電話をくれました。
去年ヘルパーの資格取ったから一緒にミュージカルに行こうと思って、と。
トイレの事をはじめ色々大変な事が多いので姉以外と外出できない私
昔から面倒見がよく心許せるHちゃんなら一緒に外出できるかな・・・
[PR]
by momocyoko | 2007-02-13 17:06 | バリア

<< ひさご      バレンタインデー >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧