人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


強さを教えてくれる人

強さを教えてくれる人_b0075824_15153436.jpg
先日知人がこんな話をしてました。
20代後半の男性が自分の父親を嫌っていてぼろくそに言ってる。父親が優しすぎて甘やかしたから自分がこんな風になってしまったという理由で。
これを聞いて優しく育てられて文句言うなんて筋違い!いい大人が!って思いました。
けど良く考えるとその人の言う事も分かる気がしてきました。父親に当たるのは間違っているけれど確かに育て方で人って変わると思うから・・・
世の中の辛い事に耐える強さを身につけさせてあげるのも親の愛情かなと思うのです。いいこいいこって闇雲に可愛がるだけではすぐに人生に挫折してしまいそう
私も結構甘やかされて育ってそして今また両親に面倒見て貰って生活しているので意見できる立場ではないんですけどね^^;
私が20代の頃病院の待合室で隣に居た60代のおばさんが 私はお金が無くて娘をいい学校にも行かせてあげられなかったけど生きてくのに必要な肝心要の事だけは教えたんですよ と言ってました。私はおばさんの言う肝心要が聞きたかったのですが残念な事におばさんは診察の順番が来て行ってしまいました。未だに私はそれが何だったのか気になります。生きてきた人生によって肝心要は違うのでしょう。だから余計に気になります。
おばさんの娘さんはきっと何よりの贈り物をお母さんに貰ったのでしょうね。

自分が今思う人生の肝心要って何でしょう?


写真は銀座でご主人をじーっと待ってるおりこうさん^^
こうしつけたかった・・・家のおばかさんは右下に鼻だけ写ってます
by momocyoko | 2007-01-15 15:12 | 色々

<< ドーナツ      レ カーウ゛ タイユバン >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧