人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


ヴィラデスト

ヴィラデスト_b0075824_1263511.jpg
ほほ・・・早速行っちゃいました^^ヴィラデスト
今年の営業は11月29日までと言う事だったので急いで電話してみたらまだランチの予約大丈夫とのこと。お天気のいい土曜日の朝、早起きして出発!
混んでいるといけないので9時前に家を出ましたが道は順調^^二時間弱で佐久平サービスエリアに着いてしまいました。予約は13時30分。まだ2時間以上あります。周りで行きたい場所は蕎麦屋とかパン屋といった食べ物系ばかり・・・^^;
お店に電話したところ11時30分からのランチの席に空きがあるので変更できますよ。と言ってくれました。
ヴィラデスト_b0075824_12102923.jpg東部湯の丸インターを降りて約10分。ヴィラデストに到着
お客さんが開店を待っています。お店は山の上の方にあって見晴らしは最高!

ヴィラデスト_b0075824_12112582.jpgレストランの周りはハーブガーデン。夏はもっと綺麗なんだろうなぁ

お店に入るとカウンターの上に 本日の日没16時37分 という表示が。ここの閉店時間は日没時刻なのだそう
案内して貰った席は景色のいいテラス席。といってもガラス張りのサンるーむみたいなので寒くありません。
お皿は玉村さんの絵が描かれたお皿でこの雰囲気にぴったり
お料理は前菜・メインを4種類くらいからそれぞれ1種類ずつ選びます。今回私達が選んだのは・・・
前菜はきのこのソテー・ヒメマスのクロケット
ヴィラデスト_b0075824_12123332.jpgヴィラデスト_b0075824_1212568.jpg









メインはチキンのスパイシーグリル・信州牛のグリル
ヴィラデスト_b0075824_12133612.jpgヴィラデスト_b0075824_1214216.jpg









メインのボリュームがしっかりしてるので2皿で満足です^^男っぽい料理ですがこんなのもいいですね!
デザート・コーヒーかハーブティが付いて3500円
ヴィラデスト_b0075824_1215053.jpgヴィラデスト_b0075824_12152235.jpg









パンは焼き立てをちょこちょこサービスしてくれるので色々食べられて嬉しいです。
ヴィラデスト_b0075824_12162860.jpgヴィラデスト_b0075824_1217774.jpg









ここはワイナリーもあってどぶろくワインなど珍しい物もあるのですが車じゃないとこれない所
飲めずに悔しい思いをする方も多いのでは?

帰りにパンを買いましたがパンオショコラの美味しかった事!!もう一個買うんだった・・・

あと嬉しかった事はバリアフリートイレ。レストランの階にありました。
こんな山奥なのに・・・誰がバリアフリートイレを造る提案をしてくれたのでしょう。玉村さんかしら??
by momocyoko | 2006-11-19 12:19 | 自然食

<< じゃがいもの煮っころがし      痛々しい>< >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧