人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


新宿伊勢丹

新宿伊勢丹_b0075824_1075427.jpg
先日めったに行かなくなった新宿方面に行きました。
伊勢丹の中にあるレストランAENで食事するためです。ここは自由が丘に本店がありそこにはよく行きましたがこちらは初めて
オーガニックの素材を使ったお店です。20cmくらいある牛蒡の天ぷらや他にも野菜が盛り沢山のメニューで身体に良さそう^^
今回3800円のコースを頼みましたが最後の豚バラの塩焼きは脂身が多くてぎょっとしました。臭みが無いので食べやすかったけど元々脂身苦手なので残しちゃいました。このメニューだけ他のとチェンジして欲しい~ご飯は玄米を選べたらしいです。気付かなかった^^;

本館のチャヤにしようかと思ったのだけど姉がこっち!というので今回は姉の意見を尊重

新宿伊勢丹_b0075824_1064610.jpg伊勢丹のバリアフリートイレにビックリ!!
ここまで至れり尽くせりは初めてです。障害によって使えるトイレって実は全く違います。手すりの左右が違うだけで使えなかったり・・・

新宿伊勢丹_b0075824_1085574.jpg伊勢丹は右左の手すりの位置・寝られる台のあるトイレ等全て表示されていてどこに行けば自分に合ったトイレがあるか分かります。
それに小さい便座・ゴムの便座といった便座のスペアみたいのがかかっていて自分の使いやすいのを選べます。

ホントにビックリしました。病院でもこんなの無いのではないかしら
伊勢丹のトイレ担当の方にお会いしてみたいです^^
by momocyoko | 2006-10-28 10:10 | バリア

<< ハロウィンディナー      免許更新 >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧