パン好きkinoのバリアな日々


サイボーグ技術への夢

9月17日の情熱大陸は筑波大学の山海教授が取り上げられていました。
このところサイボーグ技術や脳工学などの分野をテレビをよく見ます。
体の自由を失った者にとってこの分野の進歩は最後の望みとなっている事でしょう。
今まではテレビで見てもそれは一般視聴者に提供されるものでない事が多く自分とは関係のない世界の出来事として指をしゃぶっている状態でした。けれど山海教授のグループは会社を設立し一般個人に向けての技術提供を開始したのです。それって物凄い事だと思います。人が小説や漫画の中であったらいいなぁと思い描いていたものがとうとう現実になってきたのです。
私も早速HP見てみました。サイボーグhalの申し込みページからまずはエントリー!
病気の症状などによっては適応にならない事もあるらしく私は駄目かもしれないけど聞いてみないとね^^
値段的にかなり高そうと気になっていましたがレンタルで月10万円以内での提供を考えているそう。安くは無いけど全く払えない値段ではないしそれで得られるメリットを考えたら決して高くはないでしょう。それが素晴らしい!
山海教授の温かいお人柄がこの技術を生み出したのだと思います。
手塚治虫さんの描く博士が飛び出して来た様な気がしてなりません。
山海教授夢をありがとうございます!

エントリーナンバーは500番を超えているのでいつ頃になるかしら??
[PR]
by momocyoko | 2006-09-22 10:00 | バリア

<< 月餅      フロイン堂 >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧