人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


フロイン堂

フロイン堂_b0075824_9353162.jpg

かれこれ10年越しで気になっていたパン屋さん・フロイン堂
神戸の岡本にある小さいお店で種類も5種類位?石釜で焼いてる味のあるパンです。
行く機会も無く宅配もしてないので諦めていました。
そんな時友人が神戸に行くけど欲しい物ある?と聞いてくれたので遠慮なくフロイン堂のパン!と言ってみました。
それが今日届きました(^-^)
食パン・くるみパン・ぶどうパン・カンパーニュ・パウンドケーキ
友人がこれで全部だったよ。あの店これでよくやってけるね~と言ってました。確かに!パン好きには有名なお店だけど普通の人からみたら謎かなぁ
美味しいのは勿論だけど売れる理由は他にもある?
少ない商品で丁寧な仕事をしてるからか消費者が少ない商品を貴重な物と思うからか・・・
お店って改装したり規模を拡大すると美味しくなくなってる事ありません?支店を出しすぎて目新しさがなくなってしまったり
消費者の心理って手に入りにくい物程欲しくなるもの
ある程度人気のある小さいお店が乗りきっていくには手をひろげない事も大事なのかも・・・
けど宅配はやって頂きたいわ!

パンはパリで買ったペーストで頂きます

写真は撮り忘れて慌てて携帯で撮ったので美しくありません(>_<)
by momocyoko | 2006-09-21 09:35 | パン

<< サイボーグ技術への夢      パティスリーサダハル・アオキ >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧