人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きkinoのバリアな日々


ギャラリービビエンヌ

サンジェルマンからノートルダム寺院を回り市庁舎を横目にポンピドーセンター。この辺だったかな~と地図を見直すと・・・
ありゃ間違った・・・
パレロワイヤルをポンピドーセンターと勘違いの巻!
行きたかったお店はルーブルの方じゃない(>_<)
ここで諦めてマレに向かえば・・・右に曲がっていれば・・・
楽しい一日だったかも・・・
ギャラリービビエンヌ_b0075824_20554383.jpgここから延々炎天下を歩くこと3,40分。途中かき氷を買い、水を買い、迷いながら辿り着いたのはギャラリービビエンヌにあるサロン・ド・テ。ア・プリオリ・テ

ギャラリービビエンヌ_b0075824_20584024.jpg白いパラソルにピンクのテーブルクロス。ガイドブックで見たまんまの様子に心踊るものの体はぐったり。
ギャラリービビエンヌ_b0075824_2105772.jpg









先ずは飲み物
熱い紅茶なんて飲んだら冗談抜きで死んでしまいそうなので冷たい物を注文。隣の人の飲んでるアレアレ!見るとみんなアレ飲んでました。みんな暑いんだ。

ランチは4種類位あったかしら?ここもフランス語メニューなのでよく分からない・・・トマトとかロティとか僅かに内容を匂わす文字を頼りに二つをチョイス!一つはSHANHAI LUNCH
きっとアジア風の味の筈
SOY SAUCEとも書いてあるし・・・
そしても一つは焼いた鳥の乗っているらしきプレート
来たのはこちら!
ギャラリービビエンヌ_b0075824_2122393.jpgトマトにタプナードの詰まったものとズッキーニにリコッタチーズを詰めてやいたものと野菜が盛り沢山のプレート!とてもヘルシーで味も美味(^-^)けどなぜ上海なのかは不明?リコッタでなく実は豆腐?

ギャラリービビエンヌ_b0075824_213305.jpg鳥のプレートは皮のないヘルシーそうな鳥が1cmほどにスライスされ真ん中に盛られこれまた野菜が盛り沢山。鳥は日本人に合う味付けでこっちが上海ランチじゃないかと思ったりして・・・

どちらもとても美味しかった~お店の女の子も感じいいし。また来たいお店です。
ただギャラリービビエンヌ、上がガラスの天井?窓がないので風通しが悪くまるで温室(^^;またも具合悪くなりつつお店を後にするのでした~
この後熱中症?貧血?のようになりmono purixのヨーグルト売り場に頭を突っ込みに行くことに^^(汗)
by momocyoko | 2006-07-30 20:38 | paris

<< シャンゼリゼでランチ      夢のサンジェルマン・デ・プレ >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧