パン好きkinoのバリアな日々


グランドハイアット

b0075824_16461322.jpg
最近バリアフリーのお部屋を持つホテルが増えました。けど今までのお部屋を改造(リフォームって感じじゃなく改造って感じ)したとこも多く、見掛けも使い勝手もあまり良くない事が多いみたい。浴槽に無理矢理椅子を入れてるためガタガタしていたり、浴室が狭くて車椅子が動かせなかったり。私も大変だけどお世話してくれる姉はもっと大変そう(>_<)それに私はともかく健康な同伴者までこういう洒落っ気の無い部屋じゃ悪い気がしちゃう。そんな時泊まったここ。高いけどこの二年旅行らしい旅行もしていなかったので贅沢してみましたよ(^3^)/六本木グランドハイアットには車椅子のお部屋は二部屋らしい。その造りが大変素晴らしいのです。(あくまでも私にとってだけどね)ベッドルームから浴室がスライド式の三枚扉で仕切られていて車椅子での移動が楽チン!浴室も同じく引き戸。これだけでホテルライフはかなり快適!その上バリアフリーのお部屋と主張してないとこがいい!普通の人が泊まっても全くさしさわりないと思う。普通のお部屋見たことないけどどんなんだろう?前にバリアフリールームは満室ですって断られたけど全部こんな感じでもいいんじゃないか?って思っちゃう。
これまでのホテルのバリアフリールームのNo.1でした!

写真はベッドルームから3枚扉を開けてバスルーム・トイレを見たところです
[PR]
by momocyoko | 2006-06-15 16:42 | バリア

<< 浪花屋のたい焼き      ジョットー >>

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧