パン好きkinoのバリアな日々


2008年初

今更ですが明けましておめでとうございます
実は前回のコメント今日読ませて頂きうるっときているところです 涙
温かいコメントありがとうございました
パソコンを開いたのが2か月ぶりなのは痛みに加えネットが繋がらなかったためなのです
家はやっと光が来た地域なのですがそれから上手く繋がらずとうとうパソコンのお兄さんに依頼しました
パソコンに疎い家族は余計な出費がかさみます。因みに一台設定につき4500円、出張費込みで15000円位です

痛みですが年を越してしまいました がっくりです

痛みが出てから困ったと思ったのは私の主治医は誰・・・ってこと
脳外科に行けばこういう痛みはペインクリニックでと言われペインクリニックは元の病気をよく理解していないようで
そんな時友人が脳外科医でペインを専門にしている先生がいると教えてくれました
家から通うのは大変なのですが先日行ってきました○○女子医大
先生は病気の説明も痛みの説明についてもしてくれ薬も処方経験が多いようで効くような気にさせてくれます
今回は今までの薬の増量と新たな薬で様子を見ることになりました
まだ1回だけど主治医になってくれそうな先生に出会えたことは良かったかな
やっぱり専門って大事
薬が効いてここに戻ってこれるといいなあ
[PR]
# by momocyoko | 2008-01-24 11:56 | バリア


痛みは続くよ・・・

今日はちょっと痛みが軽いので本当に久々にパソコン開きました
皆さんが気にして覗いて下さっていたことを知ってとても嬉しく思いました
お一人お一人にお返事したくてたまらないのですが一文字打っては休まないと痛みが出るのでこの文面で気持ちが伝わればいいなと思います
近況ですが痛みは10種類ほどの薬を試しても殆ど効果なく絶望的な気持ちになってます
痛みというのがこんなに生きる気力を奪うとは・・・
そんな中皆さんのコメントを読んで投稿するパワーを頂き自分でもびっくりしてます
皆さんホントに有難う!
早く痛みがとれて美味しい記事をアップしたいです^^
[PR]
# by momocyoko | 2007-11-17 16:22 | バリア


ごめんなさい

このところ痛みが強くてパソコンが開けません。
お返事遅くなってすみませんm(__)m
[PR]
# by momocyoko | 2007-07-18 15:20


ラデュレの黒いマカロン

b0075824_14573923.jpg

一番上の姉がフランスに旅行してきました。
お土産にラデュレの黒いマカロンを頼みました。
去年行った時に何味か気になったので(^-^)
フランスで黒と言えばレグリス?
不味そうですよねぇ
ただ食べた人は美味しかったと言っていたのよね
で確かめることに!
さてさて黒いマカロンのお味は…
ん?チョコ?でもないしレグリスの味でもなさそう
中のクリームがミルキーで美味しい!その味が強くて結局私の舌では分かりませんでした(^-^;
ガックリ
やっぱり誰か教えて下さい
ラデュレは来年日本に出来るそうです。
あまり嬉しくありません。パリのラデュレだからいいのにね
[PR]
# by momocyoko | 2007-07-10 14:57


オーマイガッ!

b0075824_133027.jpg

朝みたら日輪玉が一個になってました(;_;)
水分を吸い取られたように萎れてペチャンコに…
梅雨の湿気に勝てなかったのかなぁ
早く育て方の本を買うんだった。
可愛そうな事をしちゃった。
オーラの泉で 部屋の植物が枯れやすいのは心身の疲れや病んでいる物を植物が癒そうとして代わりに枯れていくのです。 と言っていました。
ちょっとそれを思いだしちゃいました。
[PR]
# by momocyoko | 2007-07-09 13:30


日輪玉経過

b0075824_17412083.jpg

脱皮しつつある日輪玉
出てきたのは透き通った緑をしています。前より小さいけどこれはずーっと同じ大きさなのかしら…
脱皮中は水は禁止
皮から水分を補給しているらしい。
今日ふと見ると真ん中の脱皮した皮に白いカビが(;o;)
たまたま来た知人がこうなるらしいよ!と助言してくれてちょっとホッ
どうやらNHKでこの育て方を放送してるみたいです。
実は流行り??
本屋で趣味の園芸買おう~っと
[PR]
# by momocyoko | 2007-07-06 17:41


ポアン エ リーニュ

b0075824_114923100.jpg

新丸ビルのパン屋さん。フレンチの浅野シェフのプロデュースするお店です。
ここの他に青山・吉祥寺にもありますがラインナップが違うみたい。
私が気に入ったのはとろ~んとしたチョコやキャラメルのガナッシュ?の入ったこちら^^
3種類あるけどホワイトチョコよりチョコ・キャラメルが好きでした。
生地が薄めで中が空洞になってるので軽く頂けます。
b0075824_1213913.jpg他にガレットといって中にチーズ・ほうれん草生ハム・カレー風味の具が入ったパンがあったので購入。
なかなか良かったです。写真に撮ったけどよく分からないですね~

[PR]
# by momocyoko | 2007-07-04 12:01 | パン


制限時間

痛みをとる薬の効きも初め20時間効いていたものが一ヶ月経ち今や6時間弱><
ホッと一息つける時間にやる事をしなければ!と今もパソコンに向かっています。
昨日は痛いながらも薬をカパカパ飲んで外出に挑戦してきました。(そこまでしなくてもと言われそうですが・・・)
1時に薬を飲んだのできっと3・4時間はもつかなぁと思い2ヶ月ぶりに美容院に行こうと姉に言うと 何で出かける前に言わないのよ! と怒られました。
理由は美容院用のメイクで来なかったから
そんなのあり~??納得いかないまま却下されてしまいました。

仕方ないのでご飯を食べて帰ることに・・・
新丸ビル、まだまだ混んでます。ただ2時近かったのですぐ入れるお店もあり待たずに酢重というお酢のお店が営むレストランに入りました。
色んな定食があり良さそう^^
鯖味噌・鮭フライ・・・私は酢豚、姉は生姜焼きを選びました。ご飯・味噌汁・香の物付きで1500円~1900円位
お料理が来てビックリ!結構量が多いのです。同じ物は頼まない方がいいね
味は美味しかったです。ご飯は銅釜炊きでお代り自由!
この値段だと飲み物とプチデザートが付くともっと幸せかな^^
制限時間3・4時間の私はバーゲンも見ずに退散してきました。
b0075824_14523436.jpg

[PR]
# by momocyoko | 2007-07-02 14:51 | 食べる


いたた…

4月から急に痛みの症状勃発(;o;)
手足が硬直し痙攣して泣き叫ぶ程痛い。これが2.3分おきに起こるから心身共にぐったり
段々ひどくなり6月初めに脳外科の先生に勧められたテグレトールを内服しはじめました。普通の痛み止をどんなに飲んでも効かなかった痛みがピタリと止まり一先ずほっとしました。
テグレトールはてんかんの薬。飲むのに躊躇いはありましたが痛みが取れるなら何でも飲んでやる~って気持ちでした。
脚を燃やされて肉を剥がされる様な異様な痛みは何なの?と調べると脊髄損傷の症状に異常痛というのがあって灼熱痛・乱切痛・電撃痛…と書かれていました。正にこんな感じだわ!とこの表現に感心しちゃいました。
私の病気は脊髄にあるので同じ様な症状になるのでしょう。
さて最近心配なのは飲み始めて一月。初め一日二回の内服で治まっていた痛みが今は三回必要。これからどうなるのかしら…血液検査の値もCPKが高くなってきてるし。薬を中止したら痛みに耐える自信ないし(;_;)
とほほ…です。
具合が悪い私に友達が韓国ドラマの宮のDVDを送ってくれました。24話一気見してしまいました(^-^;見てる間は現実逃避の楽しい時間がすごせて時にはいいのかも?
暫く頭が宮ワールドになってます。韓国の俳優は何故あんなに色っぽくかっこいいの?
[PR]
# by momocyoko | 2007-06-27 15:05


ameen's ovenのパン

b0075824_11444030.jpg
初めてammen's ovenのパンを注文しようとした時HPを見てもいつも現在注文受付てません!の文字。
一体いつ販売してるんだ??と思いました。
ある日たまたま開くと注文中!早速頼みました。その後は注文の予約日時の連絡が定期的に来るようになりました。
みなさんは初回どのように注文してるのかしら?
今回は季節のパンを中心に注文しました。新茶のベーグルは最後にお茶の苦味が残って爽やかな味でした。
杏のスティックは叩かれたら死ぬかもな(^-^;と思う程かた~いパンです。
固いパンが好きな私もびっくり!前歯は折れそうなので薄くスライスして奥歯で噛んで頂きました。
噛むほどに味わい深く中の丸ごとの杏の酸味がマッチしてました。
最近味の濃いものや甘い物を摂り過ぎたせいか味覚が鈍くなった気がします。一人暮らしの時は薄味にしていたり自然食のお店の食品や調味料を使ったりと化学調味料等をなるべく控えていました。そうするとかなり味覚が冴えてくるものなんですね。それとある程度の空腹も味覚を鋭くしますよね。
仕事が忙しくて夜まで何も食べられなかったり、プチ断食した後に口にする食べ物は特に素材の味を感じました。
飽食の時代だけど人に必要なのは素朴な食事なんでしょうね。
[PR]
# by momocyoko | 2007-06-18 11:42 | パン

    

食べるの大好きなkinoが日々の生活でハッピー探し
by momocyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
Rojak ロジャック ..
from 表参道 high&low
Afternoon Te..
from まろまろ記
盆休み特別企画!!究極の..
from ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写..
ローマの休日
from 映画&DVD
夏の日の雪(天花)
from ネコにじゃれさせて!!
香り♪
from ぶらんこ日記
ハイアットの泊まり心地 ..
from サンディエガン
犬の十戒
from ミニチュアダックスフント@飼..
介護施設比較ナビ
from 介護施設比較ナビ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジ..
from Bistro du Rivage
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧